※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiii
家族・旦那

寝る前にイライラさせられたので愚痴らせて下さい〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨わたしは毎…

寝る前にイライラさせられたので
愚痴らせて下さい〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨

わたしは毎週土曜日は仕事で8ヶ月になる
息子だけ保育園、旦那は休み、上の子2人は
保育園お休みで旦那や義母と過ごすことが
ほぼ毎週です。
明日は私の仕事の都合でいつもより30分
早く仕事に行かなくてはいけないので前々から
旦那に明日だけは息子を保育園に送ってと
お願いしていました。(普段平日送迎はすべて
私で土曜日の送迎もわたしです)
さっき改めて「明日よろしくね」と言うと
「何時に出る?」と聞かれたので
「8時前には出るよ」と伝えると「じゃあ出る前に
起こして」と言われ「は????」となりました😦
息子は普段から5時から5時半には起きますし
娘も同じくらいか遅くても7時までには起きます。
なんで仕事に行く前に洗濯や掃除、自分の身支度を
しなくてはいけないのにそれプラスで子供の準備や
世話を私一人でさせるつもりなのか、、本当に
意味わかりません😮‍💨家のことしないならせめて
子どものご飯の世話やオムツ替えくらい休みなら
しろよって感じです(平日はわたしの完全ワンオペ
です)朝寝坊したい気持ちも分かりますが私なんて
何年朝寝坊してないことか🤷🏻‍♀️
あーーーーーまじうざい🤦🏻‍♀️(笑)

コメント

ママリ

うちもそうでしたよ😂
旦那なんて、自分の支度だけできればいい時間に起きてきます💦
下の子が生まれる前で
私もフルで働いてた時は
私たちが家を出る時に起こして〜なんて言われてました💢私より遅い出勤なら、
保育園送ってよ!って毎日思ってました!!!
旦那が休みで私が仕事の日も、朝手伝ってくれたことなんてありません🤷🏻‍♀️
今、私は育休中ですが、
仕事復帰するのが怖いです😌

  • shiii

    shiii

    コメントありがとうございます!
    気持ち共有できる方がいて嬉しいです😫💓
    うちは旦那が朝早くて夜遅いので現実的に平日の送迎は無理なんですが、ママリさんの旦那さーん😮‍💨😮‍💨😮‍💨送りが迎えどっちかだけでもして欲しいですね💦
    なんで男の人は子どもが産まれても大して生活変わらないっていうか変わる気がないんでしょうねー😠😠😠

    • 6月18日
モグ

私なら朝ご飯だけ作って掃除、洗濯、洗い物はそのまま置いて出勤します。
お休みの人にやらせましょう!
そもそも旦那さん休みなのに赤ちゃんは保育園預けられるんですか?
上二人休みなら尚更下の子だけ預けるなんてできるですか?

  • shiii

    shiii

    コメントありがとうございます!
    本当そうしてやりたいんですが結局帰ってきても何もしてくれて無さそうな気がして結局朝バタバタと自分でやってしまいます💦💦(笑)
    息子に関しては結構前にはなりますが泣く息子を放置して「俺、息子苦手だわ」と言った一言で絶対こいつに息子任せられないわと思ったのがきっかけで信用がないので保育園に預けています😮‍💨泣いても放置されるくらいなら保育園で先生にしっかり構ってもらえる方が息子も幸せだろうし、そもそも旦那より先生の方が好きなので(笑)
    保育園は小規模園でとっても理解のある園なので土曜日息子だけ保育園に預けることもご理解いただいてます☺️

    • 6月18日