※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
産婦人科・小児科

子どもが熱が続いているが原因が分からず、血液検査やコロナ検査も陰性。体温が上がる原因や活発に動いた後に熱が上がることはあるか不安です。

一歳になった子どもがいます。
5日間くらい熱が38度くらいあって(朝方は37度後半)で、小児科から抗生剤出され飲んでいましたが熱下がらず、大きな病院で血液検査してもらいましたがウイルスや細菌は陰性。コロナの検査しても陰性でした!鼻水出ているので鼻水の薬もらって飲んでいます
やっと5日目の夕方あたりから36度台キープしていましたが、6日目今日の夜に熱測ったら(お風呂前)37.7度に上がっていました。
この熱は何が原因なんでしょうか?
活発に動いた後に体温上がることもありますか?

コメント

みみ

突発性発疹とかかもですね😭

  • あんにゃ

    あんにゃ

    先月に突発性発疹やったんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )またなることありますか?💦

    • 6月17日
  • みみ

    みみ

    2回なることもあるみたいですよ!!
    でもRSとかもありそうですね😭

    • 6月17日