※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルモンテ
妊娠・出産

26w、切迫早産で自宅安静中。アトピーで薬が切れそうで痒い。外出は控えた方がいい?皮膚科通院は大丈夫?先生に聞けず質問しています。

26w、切迫早産で自宅安静中です。
私はアトピー持ちで、今まで月に一回、皮膚科で塗り薬を処方してもらっていました。しかし、最近切迫早産と診断され、自宅安静を余儀なくされました。外出もなるべく控えた方が良いとの事ですが、アトピーの薬が無くなりそうです。
薬が無いと、痒みが酷くかなり辛いです…。皮膚科に通うくらいの外出はしても問題ないのでしょうか?切迫早産経験の方、外出ってされてましたか?
通っている先生に聞くのが一番なのはわかりますが、土日が休みのため、こちらで質問しています…💦

コメント

外出しないほうがいいです。
皮膚科に電話して、旦那様とかが取りに行ける時に代わりにじゃダメですか?とか聞いてみてもいいと思いますよ😌

• アルモンテ

アルモンテ

そうですね、皮膚科に聞いて見ます。
    ありがとうございました!

• 11月26日
るっぴ

はじめまして!今私も31週目の早産で自宅安静中です。私も2歳の頃からアトピー持ちで妊娠してさらに痒みが増していきました😓😓検診日の日は産婦人科に行くついでに先生にアトピーの薬を貰いに行ってもいいか聞いてからok出たので薬だけ大量に貰って通わなくていいようにしてます!!

• アルモンテ

アルモンテ

同じく境遇の方がいて、良かったです!
    やはり行くとしても、先生に許可もらってからの方が安心ですよね…来週の検診で聞いてみようかと思います😊ありがとうございました(^^)

• 11月26日