※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
住まい

家の購入を考えてるのですが、今いる近辺は高くて手が出せないので、今…

家の購入を考えてるのですが、今いる近辺は高くて手が出せないので、今のところから離れたところで探してます。いいなと思う物件があったのですが、幼稚園まで車で10分のところです。小学校も同じところに行くお友達はきっといないです。また、私はペーパーで運転が出来ないのですが、これ以外は家は家族みんな気に入っており、周辺環境も良いです。運転出来ないせいで、問題は幼稚園問題位なのですが、みなさんならどうしますか😂??

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園だけの為に他は全てきに入ってて諦めるのはもったいない気もしますね...普段幼稚園バスは利用できますか?それなら、参観の時などは自転車でも乗り切れる気がします😊急病や怪我でお迎えの電話があった時はタクシー利用もありでしょう😌

それか、思い切ってペーパー脱して教習所でペーパー講習受けるのもありだと思いますよ💡子どもか小さいと車は便利ですし、小学生とかになると習い事の送迎とか乗れるとかなり便利です😊

私の周りも免許を子ども産まれて取った人います。私は免許ありで運転もします。少し田舎、がんばれば自転車でも生活は可能な場所に住んでますが雨や時間の関係で車はすごく助かってます🚘

• プリン

プリン

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね!
    ただ、今は幼稚園バス使ってるんですが、年度で変わるので、引っ越した場合途中で替えられないんです😣

やっぱり車運転出来るようになるのが1番ですよね😂

できるようになるかなぁ😥心配です😅

• 6月18日
ママリ

運転できるように日々特訓ですかね🤔

免許取得後2年ぐらい乗りましたが、その後ほとんど運転せず10年経過、10年ぶりに運転再開して、感覚を取り戻すのに時間がかかりました😅

人身事故はないですが、縁石に擦ったり、駐車場でフェンスにぶつかったり、ポールに擦ったり、いろいろとやらかしましたね😥
どれも相手の被害額は数万円いかないぐらいでしたがその度に凹みました😭

中古の軽自動車から始めるでも良いと思います

• プリン

プリン

コメントありがとうございます☺️

やっぱり車特訓ですよね😣
    自転車でもいいかなと思ったんですが、自転車より車のがやぱり安全かなと思いまして🤔

ペーパー5年なので、出来るようになるか不安ですが😣

• 6月18日
はちぼう

気がかりがそれだけなら買っちゃいますね!
公道に出たことは数回、ペーパー歴10年の私でも保育園の送り迎えが車必須だったので、必死で練習して乗れるようになりました😄
近所のスーパーの駐車場でめっちゃ駐車の練習をしました笑

• プリン

プリン

コメントありがとうございます🌼

そして、とっても説得力のある実体験✨✨✨
    運転頑張れる気がします!!
    ちなみに、ペーパードライバー教授とか行きましたか?

• 6月19日
  • はちぼう

はちぼう

申し込みしたのですが、忙しい時期だったようで断られました💦3月は予約がいっぱいみたいです。
    そのかわり運転が上手な知り合いの人に同乗してもらって色々教わりました。

• 6月19日