※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
家族・旦那

なんか、上手くやってける自信がありません。この前の話し合いで俺に家…



なんか、上手くやってける自信がありません。
この前の話し合いで
俺に家事育児求めるなら出ていけ
家事育児やってくれる人と一緒になれ
俺は仕事してるけどお前は何してるの?
とか言われて
なんか心が離れました。

話し合った次の日とその次の日は飲み。
その2日後も飲み行って泊まり。
(↑この飲みには私も誘われましたが
そんな気分ではなかったので行きませんでした)

今週の火曜日も飲み。
飲みは多分会社の上司なので
仕方ないかもしれませんが
今までそんなに飲み行ってなかったのに
話し合った直後に飲みが増えるなんて、
なんか話し合った意味がなかったかな
と思います。


今まで私が話しかけても
そんなに返事がなかったんです。
その理由が、私が旦那の話を
否定するからみたいです。
まず、肯定してから自分の意見を
言ってほしかったみたいです。
なんだそれ。

まぁでも、否定されるのは嫌だよねと思って
気にしながら話してましたが
なんだか疲れました。

物に当たるのも
お前がイライラさせなければいい
物に当たらないようにすればいい
と言われました。

彼は変わる気がないんだろうな
人は簡単に変わらないと言うけれど
変わろうとする寄り添おうとする努力すら
してくれないのかなと思うと
悲しくなってきます。
いや、悲しいと言うより無です、無。笑笑

もう正直、一緒いれないとか思います。
そういう話をしようか
昨日も今日も迷ってますが
なかなか言い出せずにいます。

すごく疲れました。
一緒の空間にいても
話しかけられても素っ気ない返事しか
できません。仲良くしたいと思えません。
本当に辛すぎます。


さっき、結婚する前の思い出話を少しされました。
涙が出てきました。そんな頃もあったなぁと
あの時は旦那のことが大好きで
こんな風じゃなかったのに。。と。
でもその話をされても
仲直りしようとか、
全く思えませんでした。
もうあの頃には戻れないんだろうなって感じです。


すみません、こんな重たい話。
誰かに聞いてほしくて、
なにか言ってほしくて
投稿させていただきます。

コメント

deleted user

初心に戻りたいみたいな気持ちはわかります。
家事育児の協力もしてくれないって事なんでしょうか?
俺は仕事してるから〜みたいなタイプの人って変わらないような気がします。
なんだか自分中心ですよね。

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷


    そうなんです。
    家事育児協力してくれません。
    してほしいならお前も正社員になって稼いでこいと言われます。
    とてもしんどいです

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんひどいです。
    思いやりがなさすぎ😭
    心が離れて当然です。

    • 6月17日
deleted user

お辛いですね😢そんなこと言われたら心が離れて当然だと思います。

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    辛いです。ほんとうに。
    子どもがいなければ離婚してたと
    思いますが、娘がいるので
    なかなか決断できません。
    娘のことを思うと、離婚はしない方がいいのかなと思いますが、私はいつまで我慢?すればいいのだろうと思うと苦しくなります。

    娘の幸せはもちろん私の幸せですが。。。

    • 6月17日
ちょこ

「お前は何してるの?」て…。
24時間365日、自分の時間を犠牲にして、家事育児してますけど?て感じですよね。
あなたはいいですよね、自分の思うように起きて、仕事して、好きな時間に帰ってきて、何もせんと自分のことだけして寝たらいいんですから。
仕事してるのが、そんなに偉いんですかね。(ママさんは専業主婦ですか?)
私は、実際、母になって初めて、育児の大変さを知って、世の中の母は本当にすごいと思いました。
家事育児だって立派な仕事ですよね。しかも無償の。
旦那さん…全然わかって無いですね。
旦那さんがお幾つかは分かりませんが、20年30年生きた人間の性格なんてそう変えられるもんではないとおもいます。
ママさんの言うように、寄り添う努力さえしてくれれば、また違ったかもしれませんね…。

一度旦那さんへの気持ちが離れてしまうと、なかなか元には戻れないですよね。

すみません、アドバイスでもなでも無いですが…💦

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    私はパートで週3日4時間働いています。
    月5万くらいで携帯代奨学金、食費を今まで払ってきました。
    先月から食費は旦那が出すことになりました。

    会話もしたくないというか
    何も話すことがないというか。。。

    全然^^
    このようにコメントくださるだけで
    私の気持ちは軽くなります。
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
deleted user

ご主人は結婚不適合者だと思います。

だから昔は良かったんだと思いますよ。

結婚して妻や子どもができて
家事育児やってくれてる妻に対して
家事育児協力してほしいなら
同じように稼いでこい
なんて言うような
馬鹿げたことを言う人は
結婚も向いてないし
父親になるのも向いてないです。

私ならこんな人が父親では子育てに悪影響ですので、離婚します。

ママリ

専業主婦なら、家事は1000歩譲って全部やります。
でも育児は二人でするものですよね?
何言ってんの?って思います。
いずれママ🌹さんが働き始めたらどうするつもりなのか聞きたいですね!

私が働くから、家事育児お願いしてもいい?って思っちゃいますよね〜

私は家事育児より働いてたほうが楽です🤣
今も働いてますけど、家事育児なくなったらすんげー楽です!
しかも好きなときに遊びに行っていいとか、独身の時みたいで楽しいですね!
でも、家庭を持ったら普通はそうしないですよね!
旦那様にはもう少し自分を見つめ直してほしいですね😔

M

まさに同じです。
自分が1番正しい、夫婦平等って何だろうと思う毎日です。
私も息子がいて、これからどうしていけばいいか悩んでいます。旦那は普通に話しかけてきますが、もう私は普通に戻れそうにありません。