※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ!
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子さんがいる方へ。暑い日や雨の日の過ごし方について相談です。外出は億劫で、お昼寝後の遊び場に困っています。友達もいないのでオススメがあれば教えてください。

1歳〜1歳半のお子さんがいる方、暑い日とか雨の日ってどう過ごされてますか?

最近外に出たがって午前も午後も外に連れていくんですが、暑くて公園に行くにも億劫で😅
支援センターは車で行く距離なので午前中に行っているんですが、お昼寝後の遊び場に困っています。

実家も遠いし、地元でないので気軽に会える友達いません。

なにかオススメありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂場で水遊びはよくやります🚿あとは養生テープの貼りあいっこしたり、ひたすら容器に物を入れたり出したりするのに付き合ったり、一緒にクイックルで部屋のお掃除したり…基本子供の方が勝手に家の中で色々興味のあるもの見つけてくるので、それで一緒に遊んでる感じです😃

ママリ

暑い日は帽子かぶって家の周り散歩したりですが
雨の日は家の中でYouTube見ながらダンスしたり、歌ったり、手遊び歌一緒にしたり、お絵描きしたりチラシビリビリにしたり 型ハメおもちゃしたり(◯とか⬜︎しかできませんが)…とかですかね…
あとはもう大人の買い物に付き合ってもらってます😂ベビーカーにのせてショッピングモール走り回ってます笑、

はじめてのママリ🔰

アパート前の駐車場で軽く歩かせるか、暑くなる前にスーパーやイオンに行って。そこで歩かせてます🤣

遊べては無いですが、家にいると退屈して靴下と靴持ってきて外出してくれ〜って言ってくるので、とにかく靴履いて歩けるところにいくとめちゃめちゃ楽しそうなのでまあいいかって思ってます🙄