※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

辛い、、コロナになり6日目です。初日に熱が出て、そこから味覚嗅覚が全…

辛い、、

コロナになり6日目です。
初日に熱が出て、そこから味覚嗅覚が全くなくなりました。
6日で4キロ痩せました。

家族全員コロナになったので
料理はいつも通り私が作ってます。
なのに味見もできません。

主人と子供は無症状です。

香水を顔に吹きかけても
何の匂いもしません。

最初は「ダイエットに最適だわー」と冗談半分行ってましたが、そろそろ怖くなってきました。

鼻は詰まってないですし、喉の痛みもありません。


お腹はすくので、ご飯に何もかけず食べたり
麺をそのまま食べたりしてます。
だって何か味付けしても味がわからないので、、

お寿司をデリバリーしても
目を瞑ると何のネタを食べてるのかわかりません。

もう辛いです。
これは絶対良くなるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は味覚障害そこまで酷くなかったですけど治りましたよ。
友達はかなり酷かったですけど今もうなんともないです!

はっち

それ辛すぎます…😰
ご飯を美味しく食べれないなんて、、、

私の職場の子がコロナで病院に入院するほど酷く、更に味覚、嗅覚が若干鈍ってたみたいです。
その後、退院してからしばらくの間後遺症で味覚が戻らないと言ってました。
ただ、結構な時間がかかってたようですが回復はしてましたよ!

絶対良くなる!とは言えませんが😢ゆっくりでも戻ってくれるといいですね💦
これから暑くなって食事が大切な時期になると思います。
味がなくても食べて、倒れたりしないようにお気をつけ下さい🥺💧
少しでも早く良くなりますように😢‼︎

deleted user

私も全く同じ状況になりました!
5日目から嗅覚異常が出て、もうどん底の気分を味わいました。私もこれ治らなかったらどうしよう、生きるのが辛すぎるって思いましたが治りましたよ✨
隔離を終えて速攻で耳鼻科に飛び込みました!当帰芍薬散という漢方もらって飲んでましたがそのおかげかなんなのかわかりませんが2週間で完全に元に戻りました!!

きっと大丈夫ですよ!!
お気持ちは本当によくわかりますが、お身体大事にされてくださいね。

ゆん🔰

コメント失礼します!
わたしもコロナに感染し、嗅覚がにぶってしまい困ってます……

少しは良くなりました?