※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問あさって読んでたらおもしろい笑そして旦那さん全然育児しない人も…

質問あさって読んでたらおもしろい笑
そして旦那さん全然育児しない人も割合的に多いの?かなあ?

私は専業主婦、旦那は18時〜19時には帰宅
平日でもお風呂は任せる日も多い 私はその間ご飯の片付け
上の子は旦那とねたがるので朝までお任せ
土日はご飯作ってくれる
体調悪い時は育児はもちろん家事も完璧
朝食は食べない、昼ごはんも会社で出る笑

当たり前じゃないんだな、、感謝しよ🤣
えーでも私も頑張ってる、24時間2人育児してるしなあ、、笑

みなさん旦那さんはどんなタイプなのかな、

コメント

三児のmama (26)

あたしも専業主婦で
旦那は21:00-22:00ごろ帰宅
子供らは20時に寝てます
旦那の休みがないので五年以上こんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様の休みがない、、!、?とは、、🥲
    いつもお疲れ様です🥹!!

    • 6月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    年中無休です🤣

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で、夫の帰宅時間はバラバラですが、家にいる時は育児家事なんでもやってくれます!✨寝かしつけもお風呂も全部出来るし、毎週私に自由時間くれます!
私の周りはけっこう育児に協力的な旦那さんが多いです🥰パパに子供預けて子なしランチとかよくするので。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週自由時間に子なしランチ、、!
    素晴らしいですね👏👏❣️
    まわりが育児に協力的だといい方向へつられるんですかね✨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た環境の人達が集まってるのかもしれません😂都内ですが、男も育児して当たり前だよねって感覚です!
    なのでママリでたまに見るモラハラ夫とかもう信じられなくて、この人と結婚して良かったぁってホッとしてます😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男も育児して当たり前はいやもうほんと正論です👏
    ママリでモラハラ夫いますよね😇
    そして洗脳されてる妻🥲
    私も心底旦那と結婚できてよかったと思います💓

    • 6月17日
mako

うちは最近私が帰宅が20時とか21時、
休日出勤や深夜に残りの仕事などで
やたらと忙しいので、
保育園の送迎、ご飯作りとお風呂掃除、
子供のお風呂や洗濯、翌日の保育園の準備、
週末のお昼ご飯やお弁当など、
ほとんど旦那がやってくれてます💦
特に上の子がママがいい!なので
子供の相手や寝かしつけだけは私がやります。

でも以前は全くやりませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワーママさんですね!
    仕事に育児に家事にお疲れ様です🥹!
    旦那様以前はやらなかったんですね😇💦
    今は頼りになる旦那様になられたと、、✨

    • 6月17日
deleted user

私専業主婦兼たまに事務、夫は18〜19時に帰宅
上の子は女の子で、もうすぐ一緒に入らなくなるからお風呂担当、下の子は私と入る
上の子は2階で夫と寝る
土日祝も自営なのでほぼ休みなし
家事は一切しない
体調悪いときは子供のお風呂はふたりとも任せるくらいだけどご飯はテイクアウトしてきてくれる
洗い物はしない
朝食は早い、5時半には食べる
昼は愛妻お弁当

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中まで似てる〜と読ませていただきました😊
    愛妻弁当は本当に素晴らしいです!
    子供の週2弁当ですらしんどいので😇

    • 6月17日
小豆の母🔰

うちは2人とも常勤で大体旦那は6時半に帰宅してきます、
私も6時頃に終わり、旦那がしてくれるとしたら
娘のご飯、
たまに娘と遊ぶ、
みんなでお風呂、
娘のドライヤー
くらいですかね🤷‍♀️笑笑圧倒的に
しないけど、まだ割とする方。
と思って感謝しているのと…

尽くせるだけ尽くして、いつか私が何らかの理由で居なくなった時に死ぬほど後悔して頂こう🤨と、離婚レベルの大喧嘩後でもお弁当は欠かさず作っています笑笑

主様の旦那様ほど完璧な旦那様…
私みたいな性悪には勿体ない🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚レベルの大げんか後のお弁当まだ素晴らしいですね🥹❣️
    所々に面白さがでてますが性悪なんですか🤣💦笑
    文章にしてみるとできた旦那だなあって改めて思いました笑

    • 6月17日
オムハンバーグ

そんな感じです😊
ただ!残業あると帰宅が22時ぐらいになるので、会社よ~早く返しておくれ~と思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🫶
    うちもたまに残業、最近は飲み会も復活してきて内心きぃ〜😡ってしてました😂

    • 6月17日
ままり

夫も18〜19時帰宅なので、お風呂入れた後の保湿や着替え、ミルク、寝かしつけまで一連でやってくれます✨
家事は食器洗い、ゴミ集めて出す、言えば掃除もする感じですね!
休みの前の日は息子対応してくれるので私がゆっくり寝てます😪
たまにイラってすることもありますが、よくやってくれてると思います☺️
ありがとねーって感謝の言葉もいつも言ってますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た感じします❣️
    感謝の言葉大事ですよね💓
    父の日も近いので感謝の気持ちで何かプレゼントもしようと思います😊

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

少なくとも私の周りは育児に関しては余り出来てないパパ多いです。うちも😂
うちは週6だし朝は早く、帰宅はバラバラなので仕方ないんですけどね。
お風呂と一緒に寝る(本当に寝るだけ)くらいなら出来るけど🙈
ただ、子供たちと遊ぶのは上手いので好かれてるし、私が体調悪いとかそういう時は気にせず寝てな!とか言ってくれる優しさもあるので(でも家事は出来ない笑)感謝してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できてない系パパでしたか🥲💦
    子供と遊んでくれて好かれるのはでもポイント高いですね👏❣️
    今度体調悪くしてしまった時は家事も押し付けてくださいね💓笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事は出来ないけど子供たちと留守番して美容院行かせてくれたり、コンサートや飲みにも行かせてくれるので大目に見てます😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンサートに飲み会はいいですね!
    夜2人任せたことはないので今度任せてみたいです🫶

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

育児しない旦那の割合が多いというか、育児や家事をする旦那のことをわざわざママリに書く人が少ないだけじゃないですかね😂??

しない旦那だから愚痴や不満があって、それをママリで聞いてもらったり、質問したりして解決してる人が多いんだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!笑笑
    たしかに笑笑

    • 6月18日
ママリ

私は時短勤務ですが旦那は洗濯たまに畳む、子供の歯磨き手伝うくらいです😭
他の旦那さんを見習ってほしいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那洗濯物畳むのだけは下手くそすぎます。笑
    もう少し協力してくれるといいですね🥲

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

共働きですが、主人の方が時間的な余裕があるので、育児も家事も気づいたことは全てしてくれます😊
保育園や小学校のプリントを読んだり、家計の管理をエクセルでしたり、保険を調べたりなど...挙句に私が働かなくていいくらい稼いでいるので、頭が下がります🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね👏
    気づいてやってくれる自主的にというとこがありがたいですね🥹❣️

    • 6月18日
さくらママ

共働きです!と言っても私はパートですが!

夫は月から土仕事で朝は早くて5時半遅くて6時半に家を出て帰りは早いと17時半、遅いと19時過ぎです。
私は昼間10-18時のシフト制で14時上がりの日もあり週3.4日の夜間21-0:30ごろまで仕事が週3.4日あるので私が夜仕事の日はお風呂と洗い物は夫が担当でご飯は私です。寝かしつけは仕事があってもなくても夫です!
日曜日は夫が子供と朝早くから起こされて起きてて私は昼まで寝てます!その間に洗濯や掃除してくれてます!夫が休みだと全てやってくれます!なので夫は休みがない?みたいな感じです!
朝はコンビニか前日にスーパーでパン買ったものを車の移動中に食べて昼は私が夜間に作り置きしたお弁当を持って行ってます!!
夫には感謝しかありません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助け合ってる雰囲気が読み取れました👏💓
    それにしても子供って休みの日も早起きしますよねえ、、😂

    • 6月18日
  • さくらママ

    さくらママ

    子供は休みとかかんけいなしですもんね💦
    おかげでパパっ子で私がいなくても平気になりました笑

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

こんなにママリでコメント頂けたの初めてです❣️
みなさんいろんな旦那様のお話ありがとうございました💓
なかでも一番協力的な旦那様で素晴らしいと思ったので広がれ〜の意味でグッドアンサー選ばせてもらいました☺️