※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

乳腺炎についてなったことある方教えてください😭夕方5時に授乳してその…

乳腺炎について
なったことある方教えてください😭

夕方5時に授乳して
その後割とすぐ右乳の側面が少し硬く
なっていて、痛みもわずかにありました。
それから徐々に倦怠感、頭痛、悪寒があり
熱もいきなり9度です、、

乳腺炎の症状と当てはまるのですが
乳の痛みはほんとにわずかです、、

それでも乳腺炎って場合ありますか?

コロナかとひやひやしてます😭😭😭

コメント

ママリ

大丈夫ですか?💦
私も同じ症状で乳腺炎になりました🥺
夜は少し痛いなーくらいだったんですけど朝起きたらめちゃくちゃ痛くて半泣き状態で産婦人科行って絞ってもらいました😱💦
一応受診する前に電話してみるといいかもしれません!
お大事にしてください😢

  • ママリ

    ママリ

    私は生後2ヶ月か3ヶ月のときになったのでいつなってもおかしくないと思います😢
    本当しんどいですよね💦
    なるべく赤ちゃんのお世話は旦那様に任せて無理しないで休んでくださいね😭

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    昨夜はありがとうございました!
    夜中辛すぎてロキソニン飲んで寝たら
    今朝平熱になり体もだいぶ
    楽になりました!

    胸は少し硬い部分がまだありますが
    痛みはそんなに、ないので
    授乳中続けていったらいいですかね??
    一回下がってもまた熱出たりしますか??😭

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです😭
    なるべく母乳溜めないようにと言われました💦
    私の場合は病院いって処方された薬(解熱剤と抗生物質)をのんだ晩に41度まで上がりました😱
    人にもよるかもですがまた上がる可能性もなくはないと思います💦

    • 6月18日
deleted user

私は胸の痛みは全く無かったですが、悪寒と高熱と頭痛で乳腺炎でした💦
葛根湯飲んで、ひたすら授乳していたらすぐ下がりました。

ちびトラマン

インフルエンザとか感染症と似てますよねー💦大丈夫ですか?
疲れなどから乳腺炎になるって言われましたよ😣たしか乳腺炎の時は肘の内側に体温計を挟んで検温すると平熱です。
お大事にしてください😭✨

ママリ


しんどくてまとめてのお返事すみません😭😭
胸がそこまで痛くなくても乳腺炎の場合あるんですね😭😭

ちなみに今生後4ヶ月なんですが
こんなタイミングでなることありますか?😭

肘の裏も熱あります、、😭

今コロナの簡易キットは陰性でした、、、

ちびトラマン

私自身張りなどの自覚がなくても助産師さんに触ってもらうと あ、こりゃ乳腺炎だわって言われました😣タイミングは疲れやストレスが溜まったとか色々な気がします💦
コロナ禍なので熱があると産院で隔離されると思いますが、母乳外来がある病院に電話されてはどうでしょうか?私は1月に乳腺炎になり隔離され、支払いは後日でいいですから帰ってくださいな流れでして(笑)コロナではないといいですね💦いや、どちらも辛いでしょうから休める時に休んでください😰

  • ママリ

    ママリ


    昨夜はありがとうございました!
    自覚なくても乳腺炎なってるとかあるんですね😭

    コロナ禍、、こういう時ほんと
    動きづらいですね😢

    夜中にロキソニン服用して
    今朝平熱、
    胸は少し硬い部分がまだありますが
    痛みはそんなに、ないので
    授乳中続けていったらいいですかね??
    一回下がってもまた熱出たりしますか??😭

    病院行った方がいいんですかね?

    • 6月18日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    解熱したんですね😌✨カロナールやロキソニンは炎症抑えるから飲んだ方がいいと助産師さんに言われました。でも医者じゃないから指示はしたら違法らしいのですが(笑)
    私の場合はもう一度高熱ではないけど熱がでました💦油断は禁物です🥹
    わたしにはマッサージと抗生剤が効きました❗️明日は日曜日だし私なら病院に電話してみます😫一番はしこりの部分を押し流すイメージで授乳するといいと思います。3時間おきがいいらしいです🙂このまま回復することを祈ってます❣️

    • 6月18日