※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2つの幼稚園に通わせていることで実母に心配されました。自分は問題ないと思っているが、他の人はどう思うでしょうか?

今プレ幼稚園に2つ掛け持ちで通ってるんですが実母に「あっちもこっちも通って〇〇がかわいそう。先生も友達も定まらないし、金だってかかるのに」とか言われました😀

確かにその2つの園で迷ってるのは親のわたしだし通わせてるのもわたしだけど、別によくないですか😂?

かわいそうって言われるとは思ってなくて💦
それに子どもにかかるお金を負担に思ったこともないし…。
みなさんは母にそう言われたらどう思いますか??

コメント

けー

何もしてない人は黙っててって思います💦
口出して良いのは送迎してたりお金出したりプレ中の付き添いしたりする人だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金払ってもらってるわけじゃないのになんでばぁばにそんなこと言われなきゃいけないの?って感じですよね☺️
    本当むかつきます、、
    母親のわたしとしてもかわいそうな想いさせたくて掛け持ちさせてるわけでもないしなんなのこの人って腹が立ちます😢

• 6月17日
  • けー

けー

むしろ2つも掛け持ちして大変なのに子どもに合うところをちゃんと選んであげようって思うところがすごいです!!誰でもできることじゃないと思いますよ。
    わたしなんていちばん近くて自分の母園に入れて、あとからあっちの園はどうだとか色々知りました(笑)
    結局今の園で満足ですけどね🤭
    友人も子ども入れた園、いちばん「うーん」って思ったところだったけどいちばん近いから入れちゃった!とか言ってましたし🤣
    小学校区気にしたらここしかなかったとかそういう人もいますしね〜!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお優しい言葉ありがとうございます😭❤️
    スクショしました😢←

同い年ぐらいの子と遊ぶのとか苦手だし人見知りもすごいからなるべく息子に合う園がいいなって思うし掛け持ちでも雰囲気とかに慣れてお友達いるのって楽しいとか思ってくれたら嬉しいしあんたより親のわたしが1番に考えてるに決まってるでしょって本当もう腹が立ちます😥

• 6月17日
22

今ってそんなもんじゃないですか??友達でも2ついってる子結構いるし、プレ行って決めるのの何がダメなのでしょうか🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いますよね🤔
    どこでも一緒なわけじゃないし息子が入園しても楽しく過ごせるように園の雰囲気とかだって見たいじゃないですか🥺
    金払ってもらってるとかなら言われても仕方ないけど金かかるしもったいないとか言われる筋合いないですよね😅

• 6月17日
  • 22

22

プレ行って、幼稚園の雰囲気を見てきめたいですし、そのためのプレですよね😂
    関係なくね?😂って思います😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙ってろよってなりました😂
    口悪いですが…笑
    嫌味ったらしく言ってきてもともとそういう性格だけど本当無理ですね🥲

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと言われます😂
私は二つどころではなくもっと掛け持ちしてるんですが「毎日あっちこっち連れて行かれて○○くんかわいそう」って何度か母から言われました😂

仲は悪くないんですが、けっこうそういう事を言ってくる人で「○○くんはお下がりばっかりでかわいそう。私は全部新品買ってあげたのに」とかも言われたりします。

もう慣れていわゆる価値観の違いなんだろうと聞き流してますが、私も虫の居所の悪い時(生理前とか)には、すごくイラッとしてしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも母はもともとそういう性格だけど言い方が嫌味ったらしくてうざすぎます😇
    悪阻中でただでさえ体調悪いのにイライラさせないでって思っちゃいます〜!笑

• 6月18日