※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事が難しい状況。主食を拒否し、パンばかり食べる。体重減少で心配。座りたがらず、エプロンも嫌がる。対処法を教えてください。

イヤイヤ期なのかご飯食べてくれません😱
みなさんどうしてますか?

朝はジャムパンかフレンチトーストしか食べません
お昼と夜はご飯出しますが一切手を付けず、、
結局主食食べないのでスティックパンあげちゃってます😢
3食パンばかり、、もちろん野菜なんて食べません
ヨーグルトと果物は食べます
もともと小柄なのですが体重減っちゃってこちらも精神的にもかなりまいってます😭

ここ最近はイスにも座りたくないエプロンも全拒否

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな時期ありました💦
お弁当にして外で食べたり、外食のうどんとかは食べました。
食べないときは、食べるものだけたべてました💦

けっこう試行錯誤してみて、うまくいくときもあれば、同じものを出しても食べない時もありました。
食べなさすぎて水しか飲まない時もありました。

  • M

    M

    いつになったら元にもどりましたか?😭
    外食のときはなぜか食べてくれるんですけど家だと食べてくれません…
    体重減ってるのが心配でイスに座らなくてもとりあえず食べる方を優先にしてしまいます、、

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳でもほぼ野菜はダメで、餃子みたいに、皮があったり、色んな食感が混ざっているものは嫌います💦
    お弁当は米と肉と果物しか入れてません😭

    外遊びが増えて、お腹が空くからだんだんと食べるようにはなりました。おにぎりだけ、とかですけど。

    ただ幼稚園に行き出して、給食だと食べられるものは増えているので、(家では拒否ですが笑)集団生活しはじめたら、成長が見られると思います。

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

麺もダメですか??

パン食べてるし
炭水化物だしよし!って
思っていいと
思いますよ(^^)
そのうちご飯のおいしさに
気づきます(笑)
うちも一時、カニパンしか食べませんでしたww
でも最近はご飯めちゃ食べます(笑)
鶏そぼろご飯とか
わかめご飯をたまたま出した時に
それを食べたときから
食べ始めた気がします(笑)

  • M

    M

    麺も全滅です😭
    体重減ってるのが心配で、、
    イスに座らなくてもエプロンしなくても一口食べて遊びにいってまた戻ってきて一口食べての繰り返しなんですけど食べるほうが大事だと思って甘やかしてるのがもう駄目なんでしょうけど、、

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつは食べてませんか??

    • 6月17日
  • M

    M

    おやつあげるの迷ってまして、、
    おやつ食べるとご飯たべなくなってしまうのであげずにいることが多いです😢
    ご飯食べなくても、あげてましたか??
    またどんなおやつあげてますか??

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯食べなければ
    おやつは
    お菓子ではなくて
    そこで🍙やパンをまたプラスしてました(^^)
    おやきにしてみたり
    サンドイッチにしてみたり(^^)あとは大変かもですか
    お昼を公園で食べさせてみたりしましたよ(^^)

    • 6月18日