※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

息子は5日間の発熱で、ウイルス性の風邪と気管支炎と診断されました。突発性発疹の可能性や症状について相談しています。

息子が月曜日から発熱して5日目です。
上がったり下がったりです。

月曜日 コロナ陰性、尿検査問題なし、喉が赤いとのこと
水曜日 アデノウイルス、溶連菌、陰性
金曜日(本日) 血液検査問題なし、レントゲン問題なしでウイルス性の風邪と言われました。

家族も症状なしです。

喉がひどく今日、総合病院で気管支炎と言われました。
熱が上がるとぐったりして寝てますが、
そこまでグズグズせず比較的機嫌はよく笑顔見せてくれます。
水分も食事もほどほどに摂れていてます。

まだ突発性発疹やっていないのですが可能性ありますか?
突発性発疹ってこんなに熱上がってる下がったりするものなのでしょうか、、、
昨日は平熱の範囲内で過ごせたんですが今朝からまた微熱で
今39℃の熱がでています。

皆さんお子さんの突発性発疹の時はどうでしたか?
教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今似たような体温の変動で、40度まで上がったり座薬入れたりを繰り返し3日目です!
上の子の時は熱が1日で下がり突発だったのですが、下の子が熱が続いていて心配してきるところです。
発熱以外少し下痢でその他症状なく、採血も問題無しでした!
多分突発だろうと言われてます💦💦

• こころ

こころ

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね!突発性ならいいんですがこれいつまで続くのって感じです😭
    咳もひどくて、調べると突発性も喉赤くなるとかも出てきますし、なんだかなあって感じです🥲

• 6月17日
のん

大きくなってからの突発は上がったり下がったりすると言われました😔

うちも先月末、長女が上がったり下がったりの熱で、解熱後に発疹がでたら突発かもね〜と言われましたが、結局それらしい発疹もでず…謎のまま終わりました😅

• こころ

こころ

お返事ありがとうございます😭
    大きくなってからのは上がったり下がったりするんですね!👀
    このまま発疹でて終わってくれたらいいんですが本当謎で心配です🥲
    ウイルスにせよ種類はいっぱいあるから、調べるなんて無理なのはわかってますが、もうなんなのーってかんじです😭

• 6月17日