※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまうた
妊娠・出産

姉の名前は「えま」で、下の子の名前を「きこ(希子)」にしようか迷っています。系統が違いすぎて変では?

姉妹の名前についての質問です。1人目の名前は「えま」なのですが、2人目が「きこ」だと系統が違いすぎて、あれ?となりますか?🤔

2歳の娘は えま(実際はひらがなではなく漢字です)
現在妊娠6ヶ月の下の子も女の子と判明し、名前を考え始めました。
いま候補に「きこ(漢字は希子で考えています)」「うた」などあり、わたしはきこ推しなのですが、姉がエマで妹が突然 希子という和風な名前だと変でしょうか?😂

コメント

もちもち

私は全然気にしませんよ🙋‍♀️
姪っ子の4人は同じく2文字で名前を決めてはりますが、統一性全くなしです(笑)

実際自分の兄弟も統一性ないです🤭

由美

きこちゃん可愛いと思いますよ😊💕
姉妹だからって、繋がりのある漢字を使ったり、読み方をしたりしなくて良いと思います😌🎶

わたしも2人目女の子予定なのできこちゃん候補にあります👶🏻🤍かわいいですよねー!!

ママリ

こどもちゃれんじenglishを赤ちゃんの頃から受講しているのですが、登場する女の子の名前がエマお姉さんとキコお姉さんです!
そのせいか和風というよりグローバルなイメージでした😊

もんちゃん&ちびマウスの母☆

2文字で合わせたんだな〜って感じます😊

変じゃないと思います👍

ママリ

とってもかわいいと思いました!!☺️

S (22)

良いと思いますよ!   

ぷにこ

えま&きこの兄妹が私の知り合いにいます☺️
全然変じゃないですよ!

はじめてのママリ🔰

娘がきこです!
他の方も仰ってるとおり「きこ」の由来の一つが「海外でも通じる名前」でした😊
海外で「きこ」って発音しやすいそうで、旦那が海外に住んでた時は旦那の名前は発音しにくいから別名で呼ばれてたこともあり、きこにしました☺️
えま、きこ私もグローバルな名前だと思ってます。
うちの娘も「こ」は「子」の漢字なので和風な感じはありますが、和風過ぎないですしとても気に入ってます。
「子供でも大人でも合うしとても可愛い名前だね」って褒めてもらう事多いです🙌

ちなみに私も女の子妊娠中です😊お互い良い名前をつけれますように!

いいと思います☺️☺️🫶🏻