※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

マタニティーブルーと姉と親に言われました。マタニティーブルーとはどんな症状?!ですか?

マタニティーブルーと姉と親に言われました。
マタニティーブルーとはどんな症状?!ですか?

コメント

Rmama❤︎

私も旦那に言われてました(*´Д`*)
初期の頃はマタニティーブルーで😞😞
些細なことで泣いたり、怒ったりしてました、、、今思うと泣くところでも怒るところでもないのになぁと。。

• A

A

そうなんですか😫
    辛いですね(TT)

• 11月26日
れもんママ

私は、普段気にならない言葉が気になって、不安&イライラしたり泣いたりしてました💦
私自身もうすぐ出産ですが、いつも軽いマタニティーブルーの時は旦那の声を聞いたらイライラも消えたり不安も和らぐのですが、2~3度酷いマタニティーブルーの時は旦那の声を聞いても涙が止まらず、逃げ場のないくらい追い込まれる感じでした💦

• A

A

返信ありがとうございます!
    ほぼ同じ感じです今が(TT)
    辛いですよね😩

• 11月26日
  • れもんママ

れもんママ

プロフ見ましたが、切迫早産って言われてるんですね💦
    多分それで、赤ちゃんに申し訳ないとか、これからの事不安とか思っちゃうんじゃないですか?(。・ω・。)
    受け止めてくれる人がいる時は、話したり愚痴ったりして、泣きたい時は泣いた方がいいですよ💦
    その時、すごく辛くて、しかもマタニティーブルー真っ只中の時にママリで酷い事言われて、子どもを出産したら死んだろうかって追い込まれたりもしました💦
    でも、出産間近になるとなるべく自分にストレスかけないように必死になるから、今だけって思った方が気楽ですよ💦
    私、今日、おしるしが来て、私より予定日が少し遅い人に質問攻めされたんです。
    今日・明日産まれる可能性があるから不安で破水とか陣痛が来たらどうしようって恐怖なのに、聞かれたからあまりにイラッと来て、「空気読んで」って言っちゃいましたもん😅

• 11月26日
  • A

A

そうなんですよ(TT)
    色々と不安で家の事情も自分からしたら辛すぎてそれもふくめてストレスにきてるんですよ😰
    愚痴ったりしてるんですがおさまらなくて😥

そうなんですか😯
    言って大丈夫だとおもいます。
    一々恐怖とか話違うことを回答?されても困りますよね😤
    そこは陣痛くるのまっとくしかないんだと思いますし怖いなら病院に相談とかしたらいいと思いますよね。

• 11月26日
  • れもんママ

れもんママ

失礼かもしれないけど、旦那様か彼氏さんは??

予定日が約一週間くらいしか違わないけど、質問したいなら先輩ママに聞けよって感じ(。・ω・。)
    「空気読んでって言われても、こっちも不安やし、そっちの状況とか分かる訳ないし」って言われて、こっちとしては、いやいや…おしるしが来たって言ったやん💦って😅
    あくまで予定日は予定日やけど、予定日が明日の人間と一週間後とかの人間の不安とかを一緒にされたら困る💦みたいな💧

• 11月26日
  • A

A

まだ結婚できる歳やないので彼氏です!
    今すが彼氏は仕事の寮にはいっててストレスとか疲れが溜まってるみたいで話す時がないんですよ😥
    電話で少しだけなら話してますが毎日家に帰ってきてくれるわけやないので伝えてもなんて言ったらいいのかわからん。と言われてしまうのでそれから伝えてないです😥

それですね🙁
    不安や恐怖を人にぶつけても意味無いですもんね☹️

• 11月26日
  • れもんママ

れもんママ

相手も16なん?(@ ̄□ ̄@;)!!
    まぁ一緒にいたら、側にいてもらうだけで安心やけど、寮なら会いたい時にすぐってなれんもんなぁ⤵
    一人で背負えん不安を抱えとるに、一人で抱えようとして辛いなぁ💦
    お腹の子は、Aさんの不安を吹き飛ばす為に頑張っとるで、泣いたり叫んでもいいで乗り越えようね👍

不安や恐怖、質問は、先輩ママに言えばいいんやて(。・ω・。)
    お産の形って人それぞれやし、赤ちゃんも出る日を選んでるんやから、ジンクスとかどうゆう事したかとか詳しい状況聞かれても困る😓
    出産にマニュアルなんてないんやから、質問をたくさんしても、その通りにならんのよね(。・ω・。)

• 11月26日
  • A

A

そうなんですよ!😂
    色々と辛くて髪の毛が抜けそうですもん( ・∇・)
    はい!乗り越えます😂

ですよね。 人それぞれなんで不安とか気持ちをぶつけられてもどうしようもできませんし🙁
    赤ちゃんも頑張ってるんでお母さんも頑張ってほしいですよね😓

• 11月26日
  • れもんママ

れもんママ

マジか!(@ ̄□ ̄@;)!!
    よく親も出産許したね💦
    二人ともまだ若いんやでって中絶の話出そうやし😅
    今、髪抜けたらあかん(笑)
    産後悲惨らしいで💦

もう胎動感じるやんねぇ?(。・ω・。)
    辛いし追い詰められてる時は、赤ちゃんに話しかけやぁ❤
    泣いたり叫んでも、酷い事をいっぱい口に出しても、後から赤ちゃんに謝れば大丈夫✨
    周りに理解してくれる人がいなくても、我が子は理解者やでさぁ!

Aさんは理解してくれる人おらんなら、私が味方になるでね(*´▽`*)
    質問攻めは勘弁やけど、話聞く余裕はあるで👍
    返信が全然来なくなったら、陣痛かお産が始まったとか思っといてww

• 11月26日
  • A

A

いやぁ~それが、中絶させると言っててエコーしたら体ができてて遅かったみたいです(-_-;)
    気づいたのが6ヶ月なる3日前でした( ̄∇ ̄*)ゞ
    抜けそうで嫌になります爆笑
    そうなんですか😳

感じます!そうですねw
    ありがとうございます😭
    質問攻めとかしませんよ!!
    話聞いてくれてるのに質問攻めとか失礼ですし😅
    あ、はい!わかりました🙋

• 11月26日
  • れもんママ

れもんママ

生理不順やったん?
    6ヶ月になる3日前って気付くの遅すぎやろ💦
    旦那になる人の親も仕方なくOKみたいな?

産後髪が抜けたり、白髪が出てくるって聞いた😅

うち、赤ちゃんに酷い事言いまくってるけど、今の所順調やしさ(*´▽`*)
    気持ちが落ち着いてる時に「この前はごめんね⤵世界一あなたが好きよ❤」って言えば大丈夫よ♪ヽ(´▽`)/

多分Aさんは礼儀正しそうやで、相手を不快にさせる事はしない気がする😁

• 11月26日
  • A

A

そうなんですよ☹️
    しかも便秘もあってお腹殴ったり普通に夜遊びや走ったり色々やらかしまくってて…。
    彼氏はできるな産んでほしいと言ってました!
    親が中絶も可哀想だしもぉ体が出来上がっとるき仕方ないね。けど条件でちゃんと育てると約束です!当たり前ですが😓

え、嫌ですねそれのほうが😫

そうなんですか!w

いや、礼儀正しくないと言われますが…😂
    ありがとうございますw

• 11月26日
奏

ちょっとしたことで泣いたり怒ったりすることですかね。

• A

A

そうなんですね。
    今がまさにそれで辛い状態ですね😫

• 11月26日
めぐ

なんでもイライラ、むかつく、
些細なことで不安になる、泣く
などがありました(^_^;)

• A

A

マタニティーブルー酷かったら赤ちゃんに影響いくらしくて怖いです😰

• 11月26日
  • めぐ

めぐ

わたしの病院の先生は
    まわりの理解があればそんなことはない❗
    とはっきり言っていましたよ~🌼

意外と迷信説もあると言っていました❗

• 11月26日
  • A

A

そうなんですか!
    理解してくれる人がいなくて辛い状況です😂

• 11月26日
りーまま

初期の頃、私は無気力で何もしなくない
お風呂にも入りたくない
ずーっと寝てゴロゴロしてました。
起きるのはトイレだけだったり!
さすがにお風呂はイヤイヤ入ってましたが笑
突然イライラしたり泣きたくなったり
何もしたくない自分にイライラしたりして
泣いてました!
今でもたまにあります!
胎動を感じる度にしっかりしないと。って思うけど
心と身体が追い付かずです😢

• A

A

今まさに自分がトイレやご飯のとき以外布団の中にいます(´-∀-`)
    泣いてしまいますよね☹️
    同じく頑張らないと。と思っても体が動かないです😥

• 11月26日
  • りーまま

りーまま

やっぱりそうなっちゃいますよね( ´•ᴗ•ก)💦
    でも動きたくない時は動くていいし
    泣きたい時は泣いていいし怒りたい時は怒っていいんだ!って自分の中でなるべくストレスをためないルールを作って過ごす様にしてます☆*。
    子供が産まれたらゆっくり寝てる事も出来ないんだし~って言い訳してます!!笑

• 11月26日
  • A

A

なります😂
    ほぼ同じですw
    親に子供が産まれたら大変なるき寝かして~って言ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

• 11月26日