※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
ココロ・悩み

子供が泣き虫で、友達に泣かれることもある。心苦しい時もあるが、泣き虫を克服したいと思っている。同じ経験をされた方いますか?

今年一年生になる子供がいます。
幼稚園の時から泣き虫です💦友達が遊んでくれなかったら泣く。輪の中に入れてくれなかったら泣く。て感じです💦
仲良くしてくれる子もいるのですが、その子達は多分うちの子がすぐ泣くので結構面白がってきます。また泣いてる〜お母さんに言おうとっとか、お前なんか泣き虫だから友達じゃねーよ!と言われたり…でも次の日にはまた仲良くしてるって感じです。息子もあまり気にしてないのですが、泣きながら学校から帰ってくるのが結構心苦しい時もあります。
泣き虫も克服できたらいいな?と思ったりしてるのですが、
同じ経験された方いらっしゃいませんか??

コメント

ママリ

息子が年中から仲良くしてる子が泣き虫さんです😅
学校も一緒なのでよく遊んでますが、1〜2年の頃は本当によく泣いてましたね💦

でも息子は
「〇〇くんはすぐ泣いてしまう」
って分かった上で仲良くしてましたよ😊
癇癪起こされた時の対応もできるようになってました笑

面白がってくるような子とは仲良くしなくていいと思いますよ😳

正直、泣かれたらこちらが悪いみたいな空気になると、親として心苦しい時もありますが、
息子が選んで大切にしてるお友達なので、見守ってますよ!

だんだん泣かなくなってきた時は私も嬉しかったですよ🥰