※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
家族・旦那

3人育児辛すぎて、怒ってばかり。夜になると一人で涙が出ます。専業主婦…

3人育児辛すぎて、怒ってばかり。夜になると一人で涙が出ます。
専業主婦です。心が全く休まらないし、本当に辛い。
特に2歳の次男がイヤイヤ期で、手に負えない。

今日は油性マジックでテーブルにぐるぐる書かれて、それ落とすだけで疲弊。

普段は可愛いけど...なんでも反対のこと言うし、わがままだし、頑固。

プラス5ヶ月の赤ちゃんの授乳や寝かしつけ。
長男は学校で頑張ってるからか、家に帰って来るとわがまま言う。

上2人の喧嘩ももう聞きたくない。

夜休まっても、またすぐ朝になって、また始まる1日。

次男が来月から入園なので、そしたら少しは楽になるのかなぁ...今は日中、下2人いるので...

毎日、お風呂3人入れるの嫌だ。
ご飯の支度も片付けも嫌だ。
大量の洗濯干すのも嫌だ。
喧嘩聞くのも嫌だ。
全てが嫌になりました。

旦那はとても協力的ですが、平日は22時くらいまで仕事。

休みの日は朝なかなか起きてこない。

私が忘れっぽくて、それを責めてくる。(元々もあるけど、産後で寝不足とかもあって忘れっぽい)

もう消えたい。死にたいと思ってしまいます😢

3人育児ここまで大変とは思わなかった。

愚痴ですみません。。

コメント

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
うちは4年生、1年生、1歳児がいます!
3人育児、想像の上の上をいく大変さですよね😭
ままりさんのところは下の子2人がまだまだ小さいしでうちなんかよりさらに大変ですよね💦
お風呂もご飯も家事も何もかも嫌になるの分かります😭
1人になりたいってずっと思ってます!(現在進行形❗️)
うちは毎日毎日子供たちに怒鳴り散らしてしまって寝顔見て反省です💦
たまには何もせずに冷食やテイクアウトで家事お休みしてくださいね😢

はじめてのママリ🔰

3人育児、本当しんどいですよね。
うちは6歳5歳1歳なんですが1歳が大変で…😓
上2人だけだったらこの時間自由だったなとか、上2人だけだったら静かだったなとかめちゃくちゃ思ってしまいます。
三女のことは可愛いと思ってるし大事なんですけどね…🥲
この子を捨てるなんて考えられないけど、この子がいなかったらなぁと考えてしまう矛盾です。
そんなこと考えたって戻ることはないので、とにかく早く大きくなって楽したいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します
    私は2人育児ですが上の子が大変すぎて下の子は正反対に大人しいので同じように上の子いなかったらめっちゃ楽なのになとか思っちゃってる自分いてなんだか共感しました😭😭😭😭😭😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も毎日しんどいです😵
早く大きくならないかなぁ〜と思いながら日々バタバタ育児してます😭
でも大きくなっちゃって手が空いたら自分が寂しくなるかなぁなんて思ったり今のうちに出来るだけ愛情注いであげようと思います!

はじめてのママリ

私は2人育児なので娘にしか怒りませんが私も毎日怒ってばっかです😂今の生活にプラスもう1人子どもいるって考えただけで吐き気するので毎日お疲れ様です🙏🏼💦
ただ同じく怒鳴っては夜に反省して次の朝にはまた怒鳴っての繰り返しです〜😭😭😭💢
でも子どもたちにとってママは1人しかいないし1番大事な存在だって言い聞かせてなんとかやってるので、ままりさんも愚痴こぼしながらテキトーに育児頑張りましょう✌︎✌︎

亜美子

上2人の喧嘩もう聞きたくない
これめっちゃ分かります😂

うちは上2人は年長と年少
日中は幼稚園なので
末っ子と心穏やかに過ごせてますが
夕方帰ってきてからが😂
上2人の声を聞いてるだけて疲弊します🙄
うちも同じく真ん中がややこしい性格です…

お風呂大変ですよね…
うちも主人の帰宅が22時くらいなので毎日1人で3人お風呂入れてますが
一人で温泉行きたいなって毎日思ってます🤣

最近は主人の仕事が忙しくて土日も家にいないので 
私は子ども3人連れて出かけたりで平日よりも疲弊します🙄

ままりさんは次男君が来月から入園したらちょっと楽になりますよ‼︎
お互い3人育児に疲れてますが赤ちゃん吸って癒されましょう 笑