※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

公園で息子の友達に嫌がらせをする男の子がいて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

こういう場合、みなさんならなんて言いますか?
たまに公園であう1学年上の男の子がいます。
少し前はうちの子を見かけると、名前を呼びながら近づいてきて一緒にストライダーで走ったり、結構仲はよかったと思います。
ですが、最近、息子がいつも一緒に遊んでる友達のことを気に入ったのか、息子と友達が公園で遊んでると近づいてきて、息子の友達だけに声をかけてきて「○○(息子)とはもう遊ばない」とかわざわざ言ってきます😅
それで息子の友達を連れてっちゃいます。
私だったら「そんな意地悪な子とは遊びたくないから遊んでくれなくていいよー」と言ってしまいたくなりますが、とりあえず我慢してます🤣(笑)
息子にも、そんなこと言うような子とはわざわざ関わらなくていいと教えたい気持ちもあります(笑)
みなさんならスルーしますか?それともなにか言いますか?

コメント

ままり

完全にスルーします🤗

はじめてのママリ🔰

1学年上ってことは年中さんですよね?
親は近くにいないんですか?😓
フォローないのキツいですね💦
お友達も行っちゃった後戻ってこないんですか?😓
わたしならとりあえずなんで遊びたくないか理由聞いて、話し合ってみますが、それでも性格悪い感じだったら、悲しい気持ちだけ伝えてあまり関わらないようにします😅

べりー*

スルーですね!そういうお年頃なのでお友達の成長過程だから仕方ない!と割り切ります😇保育園でもありますよ〜😓先生にもそういう固定のお友達を作ったり、誰々とだけ遊ぶっていう執着心が育つ時期だと言われました⭐

deleted user

どうしてそんな意地悪いうの?入れてよー!

って私なら言うかな。

別に息子さんが遊びたくないならいいんだけど、、、。