※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で微熱があると言われて早めに迎えに行ったのに、家に帰って熱がないことがありますか?

お子さんが幼稚園や保育園に通われている方よかったらご回答お願いします!!

幼稚園や保育園で微熱があると言われて
早めに迎えに行ったのに家に帰ってきたら
あれ?熱ない!ってことありますか?💦笑

コメント

ちちぷぷ

あるあるですよ!
ちょーーーあります!ので、保育園側としても何度も熱を測り明らかな熱でないと電話はしないように気をつけてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あるあるなんですか!😲失礼ですが、ご職業は保育士さんとかですか?✨
    37.5の熱が..と幼稚園から電話があって迎えに行ったのですが脇の汗をふいてはかりなおしたら熱がないんですー!!笑 明日予定があるのでどうしようかと悩んでます😕

• 6月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

保育士ですー!
    うちの子もそういうことがあったので園に言ったら様子をみてもらえることになりました。
    汗で熱が低く出ることもあるのでなんとも、ですが熱がこもっていたことはよくあります。
    うちも長男元気ですが朝から何度測っても37.5とか37.3とか出てて、、ちょーーー元気なので熱がこもってたのかなと思ってます。
    鼻水咳などなく今後も熱が上がらないようでしたらご予定通りでいいと思います😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんですか✨毎日お疲れさまです✨✨
    なるほどー!参考になります。
    本人元気モリモリで今のところ熱はないので今夜と明日の朝に熱がなければこもり熱だと思うので予定通りにしようと思います☺️アドバイスも助かりました!ありがとうございます✨

• 6月17日
女の子ママ

あるあるですよー!
保育園から37.8あるのでお迎えお願いします言われて仕事早退して迎えいって帰り病院寄ったら36.4
病院でこもり熱かな言われました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!あるあるなんですね😄
    お仕事早退したのに熱がないのは困りますね😞💦元気なのはいいことですけど、熱があるって聞いていざはかってみると熱がないのは焦りますね!💦見間違いかと思って何度もはかってしまいました😕

• 6月17日
  • 女の子ママ

女の子ママ

もう少し保育園でも様子見るとか
    少し間あけて測って欲しいなって
    思う時あります🥲🥲

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はコロナもありますし園側の都合もわかりますが、お仕事に影響しますしおっしゃってることはごもっともだと思います😩!配慮してほしいですよね😞😞

• 6月17日
  • 女の子ママ

女の子ママ

このご時世なので気持ちは分かるのですがすぐ呼ばれちゃうと仕事にならないのでほんと配慮はしてほしいなぁって思います🥺

• 6月17日
初ママにゃんこ

あります🤣
何なら帰ってからめっちゃ走り回ってます🤣
ほんとに熱あるの?ってくらい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりあるあるなんですね✨うちも走り回ってます..元気モリモリすぎて逆に焦ります!!(笑)

• 6月17日
あり※

あるあるです。ん?なんで帰された?熱ないし病院も行かないって時もいっぱいあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりあるあるですか😄まさにそれです!!笑
    ん?本当に熱があったの?状態です😲😲笑

• 6月17日
オムハンバーグ

ありまーーーーす!ちなみに幼稚園教諭なんですけど、翌日、また来ると熱出す子もいます😂
昨日もだし、お母さんに電話もしづらいけど、37.5℃ある...と言う状況も...😅
そしてお母さん来ると分かるとニヤニヤする子ども...笑
あれ?!もう勘弁して~!と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!幼稚園の先生ですか✨大変なお仕事ですよね!!😲💦2日連続なんてあるんですか!笑 困りますねー!!お子さんニヤニヤって😏熱はコントロール出来ないのに母への愛が勝ったんですかね😄(笑)いいお話もありがとうございます!✨

• 6月17日