※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲームが息抜きの母
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、離婚を考えている女性がいます。話し合いが難しく、イライラしています。周囲の状況も考えると進めづらい状況です。

誰にも話せないので苦しいです。
愚痴です。
今月頭にも質問をさせて頂きました。
離婚についてです。前回の投稿からまだ2週間程しか経っていませんが、ある事がきっかけで夫に不信感を抱いてしまい真剣に話をしたいと伝えました。
しかし、ここ1ヶ月毎日朝5時〜6時に家に帰ってきては仕事に行くの繰り返しだったので、話し合い所ではありませんでした。
今朝はたまたま4時頃に帰って来たので、今思っていること(あなたが不在の時子どもに何かあっても何も思わないのか等)を何点か伝え、また、今後についてしっかり話をしたいと伝えましたが、やはり「話すことは何もない」という答えで、併せて「別れようか。紙切れ一枚の関係だし」と言われました。
確かに私たちの関係は紙切れ一枚かもしれませんが、今は子どもも居るしお互いの実家も近くにあり、両親達との関係も関わってくる話しです。その事も考えての発言なのか、自分さえ良ければ良いのかと聞くと「そうだね」と言われました。
別れるとか言っているくせに話し合いもろくにしようとしない事にイライラします。私自身もここ1ヶ月で7キロ程痩せました。
どちらの家族にも上手く誤魔化せて過ごせていますが、時間の問題の様な気もして来ました。お互い地元なので噂がすぐに広まります。夫の仕事上、そこを考えているので先に進めない気がします。

とにかく愚痴を聞いて欲しくて投稿しました。
定期的に愚痴を吐きに来るかと思います。

コメント

千晴

その不信感の理由が何なのかわかりませんが、これはお互いのご両親を巻き込むことは難しいのですか?

ちゃんと向き合って話してくれないのであれば、第三者をもうけてしっかり話し合いたいと私だったら思います。

今の状況を読んでいてお辛いですね。
りるれさんの心や身体が心配です😢

• ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

お返事ありがとうございます😭
    不信感については話すと長くなるのですが…

私は両親を巻き込みたいと思っているのですが、夫はそれはして欲しく無いみたいで、もしも勝手に話をする様であれば夫がどんな行動に出るのか分かりません😥
    俺なんて居なくなれば…等言っていたりしたので😞
    私がどうかなるのは良いのですが、子ども達の事が気がかりで

お話を聞いて貰えてとても涙が溢れて来ました。
    ありがとうございます🥲

• 6月17日
  • 千晴

千晴

旦那さんは少し鬱傾向にあるんですかね?
    それとも以前から自分達が嫌な話し合いになると逃げるタイプなのか。

ご自分の実家にお子さんも避難しつつ、話し合えるといいですね。

• 6月17日
  • ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

以前から鬱傾向でした🙇‍♀️
    基本黙って病院受診をしています。自分の体の心配はして欲しくないという理由です。
    基本仕事のストレス等で気が弱り、仕事に行けなくなる事が2度ありました。
    ただ、今みたいに子どもと私が家に居る時に鬱状態になるのは初めてでした。
    今までは私がお産で一緒に居ない時等に病院受診をしていたし、私との連絡もほぼ取らない状態でした。

夫の実家の目の前に住んで居るので、私的には実家で過ごせば良いのにと伝えたのですが、自分達以外の人達にこの状況を知られるのがまた悩みの種になるから嫌だと言っているんです😩
    私の実家も車で3分程の場所なので避難したいのですが今はリフォーム等の事もあり子ども2人を連れて行くのも難しい所で…

• 6月17日
  • 千晴

千晴

やはり鬱症状があったんですね。
    自分の弱いところと向き合うのが怖いのかもしれませんね。

それでもこの状態が続くことはりるれさんやお子さんにとっても良いとは言えないので。

私なら実の親や旦那さんの実家にこっそり相談しちゃうと思います😢

• 6月17日
  • ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

そうですね。
    それに頭が良くて元々プライドも高いです😞

また少し時間を置いて話をしたい事を伝えても応えて貰えない様であれば親に話そうかと思います🙇‍♀️

• 6月18日
にゃんこ

こんにちは!
私もあることがきっかけで、夫に不信感抱いています。
離婚届も突きつけ、義両親も巻き込みました。
精神科にも通っていて今は安定してますが、やっぱり不信感だけは消えません。
イライラする事も多々あります。
離婚となると子供の事もあるので難しいです.
良かったら、お話しして吐き出して下さい😀
お話し聞きます🙋‍♀️

• ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね🥲
    私の場合、今までお互いに嫌な事?を繰り返してて、それが積もりに積もって…という感じで、元々心配性な私なので、自由にしたい夫は苦しかったと思います💦
    でも、今回腑に落ちない事があって不信感を持ちました😞

このまま元に戻ることは無いと思うので私も色々覚悟をしているのですが、今後の話を本当にしてくれないので今のこの生活をどれだけ続けるつもりなのかな?と思っています😩
    今は私も我慢出来ていますが、何ヶ月も続くとなるとやはり両親達を巻き込まなきゃいけない事になるかな…とは思っています。
    今すぐに離婚となると、私は専業主婦だし下の子はまだ幼稚園にも入っていないので難しいです💦

夫の中では生活の基盤が出来てから離婚と思っているのかもしれません。
    ただ、本当に何年かかるのか…
    ましてや、車中泊生活を続けているので夫がぶっ倒れてしまうのではとも思っています😔

こうやってお話を聞いて貰えて本当に心の支えになっています🥲
    涙が止まりません

• 6月17日
にゃんこ

辛いですよね。すごく分かります。
旦那さんは車で生活🚗?してるんですか?

逃げてる様にしか思えませんよね。

我慢は良くないです。
自分が壊れてしまいますよ!

• ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

辛いです。自分にも非があるので余計に辛くて、子ども達に申し訳ないし、なぜあの時バカなことをしたんだろうと反省するばかりです。

夫は、仕事が終わるとそのまま車で出かけて翌朝の5時〜6時に帰ってきて1時間程寝て仕事に行くの生活をしています。
    私が居る家には帰りたくないみたいです。夜は遅くても0時には寝ているので1時頃に戻ってきてしっかり布団で寝て欲しいと伝えますが、車である程度寝てから戻ってくるという感じですね😔
    いくら私のことが嫌でも話ぐらいしてくれてもいいのに…と毎日思っています。

そうですよね…
    今は子ども達が居てくれてるから過ごせていますが食欲は無いし、嘔吐もしてしまいます。
    病院にも行きたいとも思っているのですが、田舎の噂話は早く回るので世間体も気にしてしまう自分がいます…

• 6月17日
にゃんこ

そんな深刻な状況なんですね。
世間体気にしないで、病院行って下さい!
心配です。
お子さんも心配してるはずです。
早く病院行きましょう!

• ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

ご心配して頂き、ありがとうございます🥲
    夫にバレると何言われるか分からないので、悟られないようにこっそり受診しに行けたらと思います!

• 6月17日
にゃんこ

ホント早めに行って下さい!
酷くなると大変なので。
りるれさんが居なかったらお子さん寂しがりますよ.
とりあえず、心療内科受診して下さい🫡

• ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

ありがとうございます😭
    良さそうな病院探してみます🥹!!

• 6月17日
にゃんこ

いえいえ😀
探してみて下さい❗️
心配です。

• ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

ありがとうございます😭
    子どもの為にも健康で居なければいけないですよね🥹

• 6月17日
にゃんこ

その通りですよー😊