※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
住まい

住宅ローン組みます。20代前半で旦那の年収500万。(上がっていきます💦)…

住宅ローン組みます。
20代前半で旦那の年収500万。(上がっていきます💦)
諸費用込みで、3700万の物件を購入するのに、3000万のローン組んであとは頭金で出します。
子供は今2人いますが、お互い子供は2人までって決めてます!
3000万ローン組んでも少しは余裕もって貯金できますかね💦
家購入して引っ越したら私もフルで働くつもりです!
普通みなさんは、年収に対してどのくらいのローンを組まれていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3000万を1%で35年かりるとして、月々85000円ほど。
+固定資産。でどう思うかかなと🤔
にゃんさんもフルで働くなら全然大丈夫だとおもいます。
うちは世帯年収600くらいで、2400万です👏

• yu

yu

分譲マンションなのですが、提携してる銀行さんだったのですごく金利も安かったんです😭
    頑張れば、なんとかいけそうですね💪🥹

• 6月17日
しーちゃん

うちも同じくらいの年収➕私の年収、これからも上がっていく可能性も考慮しましたが3千万の家にしました。

固定資産税や修繕費もありますし、、後田舎なので車は最低2台必要です。車の買い替えなどもありましたし💦

3700万、私ならちょっと躊躇しちゃいます😭

パートで扶養内で働くのであれば、余裕もって貯金は私なら厳しいかな…と思います。二馬力で2人とも正社員であれば大丈夫なのかなと思いました!

• yu

yu

考え方によっては高いかもとかって思っちゃいますよね💦
    うちは、みなさん一家に1台とかあまりいらない場所なので、車は大きいの1台なんです。。
    分譲マンションなので修繕積立は毎月引かれます!固定資産税の積み立てもどのくらいか一応聞きましたが、自分たちでしていかなくちゃいけませんね😭
    正社員で働く予定なので、頑張ればなんとかってかんじですかね🥲

• 6月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

車1台&マンションであれば大丈夫だと思います😊すみません、こちらのド田舎を基準にしてしまって😭

マンションなので必要ないですが、田舎だとすぐカーポートなどに蜂の巣や、ソーラーパネルに鳥の巣作られてそれの撤去費も半端じゃないです😞

• 6月17日
  • yu

yu

一戸建ては高くて諦めました💦お手入れは大変そうですよね💦
    どっちにせよ、貯金頑張りましょうー!😭

• 6月17日