※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

仕事復帰後、ミスが続いており集中力や注意力が不足している悩み。辞めたくなるが辞められない状況で励ましを求めています。

仕事でのミス続きです‥

4月より1年8ヶ月ぶりに仕事復帰したのですがミス連発しております😭ミスは同じ事ではなくて別々のミスです‥
言い訳みたいですが、産前にはこのようなミスはしたことはなく、産前より集中力が落ちているし注意力散漫な感じです😭
マザーブレインのような物忘れ系ではないとは思うのですが、気をつけていてもミスをしてしまいホントに嫌になります😭
最近ミス続きで仕事辞めたくなっちゃいました‥
お金もないしホントに辞めるわけにはいかないので励ましてほしいです😭

コメント

かみなりママ

大丈夫!私も今週ミスして大事になってます🤣🤣

独身時代なら辞めてそうなレベルです(笑)

たぶん、ゆうさんのほうがかわいいレベルのミスだと思います🤣

それでも、ちゃんと上司には謝ったし、どうしてミスしたと思われるかをちゃんと話し、じゃあどうすればそれが防げるのかを話し合いました。

その後の責任や対処は上の人に任せます…。
個人的に責任とれって言われるなら減俸かクビでもしてくれていいし、そうじゃないなら自分から辞める必要ないことだと思ってます😅

ちなみにミスが連続するときは、前のミスを気にしすぎていることが原因だったりします。
ミスしたからと、思い悩んだり気にしすぎて他への集中がおろそかになったり。
とにかく、上司と話し合う。それが無理なら自分の中で、同じミスをしないためのやり方を見つけてそれを実践するしかないです😃

集中がない注意力がたりないと自分でも思うなら尚更、集中できていなくてもミスしないやり方を考えるのが大事だと思います。

• ゆう

ゆう

私も入社して日が浅ければやめてます🤣笑

確かにミスばっかりしてるなぁと仕事中そんな事ばかり考えてしまいます🥲
    ミスしないやり方、ミスを最大限抑えるやり方、上司なり同僚なりと相談したいと思います。

• 6月18日
ましゅー

まったく同じくです!!
わたしも復帰してからミスを連発しています🤣医療系で人の命預かる仕事なので顛末書も書きましたし、ミス連発のせいで直属の上司は今めっちゃ冷たいです…!(笑)お金もないし、辞められないのでしがみつくしかないですよね😭😭つらい…!
カフェインとったり不注意に効くサプリ飲んで日々ミスに怯えながら働いてます😂だんだんミス減ってくることを信じて頑張りましょう🥺

• ゆう

ゆう

医療系だと生命に関わることでしょうし、緊張感もすごそうですね💦
    ホントに辞めたい気持ちもあり過ぎて、余計集中してない気もします😂
    上司に冷たくされるのは精神的にしんどいですね🥲
    不注意に効くサプリなんてあるんですね😲
    無理せず頑張りましょう🥲

• 6月18日