※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が外で歩こうとせず、ベビーカーから降ろすと怒り、遊具にも興味がない。どうしたら良いでしょうか。

もうすぐ2歳になる息子が外で歩こうとしてくれません。
外に行くこと自体は好きで、お外行こうと言うと嬉しそうにします。
しかし外に出るとすぐベビーカーに乗りたがり自分で歩こうとしません。
ベビーカーを持って行かなければ良いのかもしれませんが、手を繋いで歩いてくれず、行きたい方に行けないと癇癪を起こすので移動は基本ベビーカーです。
別の公園なら歩いてくれるかもしれないと思い、今日は遠くの公園に遊びに来ましたがベビーカーから降ろそうとするとものすごく怒ってその場に座りこんでしまいます。
遊具にも全く興味無いです。
どうすれば良いのでしょうか。

コメント

ます

本人歩きたくないのなら、ベビーカーで公園散歩して風とか音を楽しんでもらって帰ってきてはどうでしょうか??

時に降ろして遊ぶかどうか都度聞けばいいと思います。

やろうと思ってないこと無理にさせなくても良いのかなって思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    せっかく公園に来たのだから沢山遊んで欲しいと思ってしまいましたが、やりたくないことを無理にさせるのは良くないですね😢
    いつか自分から歩きたいと言ってくれると良いです😭

• 6月17日
  • ます

ます

そのうち絶対歩きますよ。

うちも家族4人で出かけると長男は『お父さん抱っこー』と歩きたがりませんが、私1人で息子たち連れて歩くと2〜3時間は歩きます。

ただ、促しはしていかないとですね。
    ちょっとでも興味向いた時にそれ気づけないとチャンス逃しますので。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時その時で違うのですね!
    無理強いはせずに、歩くよう促してみます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

今息子がまたベビーカーブームですぐ乗りたがります😂
歩いてくれないとお母さんだけが疲れますよね💦ベビーカーから降りたくなかったらそのままにして自分も休憩してました😊
遊具も興味ある時とない時ありますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブームもあるのですね😭
    ベビーカーが邪魔になってしまうこともあるので、少しでも歩いてくれたら楽になるのになとおもいます😢
    今はベビーカーでお散歩して、いつか歩くことと遊具に興味が出てくれると良いです!

• 6月17日
ママりん

うちも基本歩かないし優遇興味ナシですが、お砂場セットのバケツにお水入れてあげると集中して遊びます。
シャボン玉とかをベビーカーから離れた所で見せてあげたら降りたがらないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな遊びを見つけるとベビーカーから降りて遊んでくれるかもしれないですね😊
    シャボン玉もやってみます!

• 6月17日