※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンネン
子育て・グッズ

外出先での母乳育児について相談です。母乳をメインにしたいが、上手くいかず悩んでいます。搾乳した母乳をミルクで割って与えています。同じような方はどうしているでしょうか?

外出先での母乳。
今混合で与えてますがなるべくなら母乳だけあげたいので直母頑張ってますがなかなか上手くいかず、怒らせてしまい余計にてんやわんやになります。
なので搾乳したものをミルクと割って温めて飲ませたりしてます。
毎日必ずうまく飲めなくても練習はしてるのと、うまく飲める時もあります!
私と同じような方外出先でこの場合どうしてますか?

コメント

あゆち

外出先には搾乳した母乳を持っていくことは不可能なので
外出先では諦めてミルク100パーセントであげるしかないですかね?

まだ生後一ヶ月にも満たないみたいときは外出しなかったですけど😌
しても、次のおっぱいの時間までに帰って来た方がいいですね👌

• あゆち

あゆち

それか母乳を凍らせて、溶けないように持っていくかですね!

• 11月26日
  • テンネン

テンネン

こんにちは!やっぱりそうですよね!授乳室でがんばるか、ミルクかですね。

• 11月26日
苺

私は母乳よりの混合ですが出が良くないので
お出かけにはミルク 哺乳瓶 お湯を持ち歩いています
なるべく授乳ですが移動する時(時間を空けたい時)やぐずつく時はミルクをあげています(^○^)
お店とかでは授乳室が充分無かったりお湯が無かったりするので思うようにあげれなかったり搾乳も私は衛生的に持ち歩けないと思いそうしています

• テンネン

テンネン

はじめまして!お湯は魔法瓶に入れてですよね??

• 11月26日
  • 苺

魔法瓶の水筒使っています(^○^)
    上の子の水筒です☆

• 11月26日