※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたんベビ♡
妊娠・出産

チャイルドシートとベビーカーのオススメのメーカーを教えてください。フルフラットになるものの方がいいでしょうか?

チャイルドシートとベビーカーのオススメのメーカー教えて下さい😃✨フルフラットになるやつの方がいいんですかね??

コメント

みー♬

オススメのメーカーは具体的にはないのですが、個人的に、チャイルドシートは回転式のもの、ベビーカーは車輪の大きめのものの方が小回りがきいて良いと思います!!

ちゃいす

フルフラットタイプは車に載せて横向きにするらしく、車が小さいと隣に乗る人はかなり狭いそうです。
うちは車が小さいので、フルフラットではなく、ネルームを選びましたが、赤ちゃんの乗り心地は良さそうです。
ただ、乗せるときに股のところバックル?が赤ちゃんのおしりの下に入り込みやすいので若干手間です(^^;;
お店で赤ちゃんの人形などを試し乗せして扱いやすさを確認した方がいいと思います(^^)

ベビーカーも赤ちゃんを乗せてみないと取り回しのし易さがわからないので人形等で試した方がいいです。
うちのは西松屋のものですが、下にある荷物入れが小さく買い物時不便なので、その辺も見た方がいいです!

宗英ママ

アップリカのフルフラットになるやつ買いました。当時、ビッツサイズの車に乗ってましたがチャイルドシートがあまりにデカくて車内が狭くなり、結局車を大きいのに買い替えました(^◇^;)
フルフラットになるのが魅力で6万もかけて買いましたが友達がスライドして上向くようにできるやつを持ってて、それを見たら、これで十分だったな…と思いました。
フルフラットにそんなお金かけるほどでもなかったです(^◇^;)
回転式なのは乗せ降ろしには便利です☆

ちぃたんベビ♡

そうなんですね✨
考えてなかったです〜ありがとうございました😊💕

ちぃたんベビ♡

そうなんですね✨
うちも車が小さいから不便かもしれないですね😣
やっぱり使ってみないと分からないですよね✨😃

ちぃたんベビ♡

6万円もするんですか😣💦
高いんですね〜😅
うちは車が小さいから不便かもしれないですね😰