※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

明日家族でお出かけする予定でした。息子も私も楽しみにしています。と…

明日家族でお出かけする予定でした。
息子も私も楽しみにしています。

ところが先程、仕事中の夫から明日ゴルフ行ってもいい?とLINEが…

行けなくなった人の代わりらしいですけど、駄目だと言うのは厳しい妻ですか?

ちなみに、普段からゴルフはよく行ってて、専業主婦させてもらってて感謝はしてるので行くなと言ったことはほとんどありません。(本音はあまり行ってほしくないですが)

しかし今回は流石に腹たちます😭
そんなの、私に聞く前に断れよ!
一応聞いてくるもののもう行く気満々なんですよきっと。
もし断ってくれたとしても何か私のせいみたいになるのも気分悪い‥

行くって返事が来たらもう今日の夕飯作り放棄していいですかね

コメント

はじめてのママリ

息子さんが楽しみにしてるならゴルフはなしです!!!

息子さんはお出かけを知らないとかだったら一歩譲ってありかな〜って思いますが🙂

菜

夕飯作り放棄賛成です🙋‍♀️💓

ままり

急過ぎるし、息子も楽しみにしてるから今回は申し訳ないけど断って欲しいって言いましょう😭😭
行くって言うなら旦那さんのポケットマネーで夕飯はお寿司で🍣笑

みわ30

え?明日はお出かけの予定ですが?

と返します。

流石に予定があるのにゴルフに行く理由がわからないです。

ちゃみ

全然厳しくないですよ!!
家族との約束があるなら誘われた段階で断るべきだと思います!!
私だったらその連絡きた瞬間にカッチーン💢です笑

まろん

家族でお出かけ予定があったなら
無理です❌
夕飯放棄くらいじゃ許されません😠

あるみ

息子さんが楽しみにしてるのに、ゴルフですか?
はいっ?って感じで私ならブチギレです。
ダメに決まってるだろ、オルァ❗️
先に約束していた方が優先だろ❗️人としてどうなのよ?
息子さんの教育上、絶対良くないです❗️
アンパンマンさんのせいではなく、それが常識です❗️

うに

自分で考えたらどうですか?と私ならLINEします(笑)
子どもが可哀想すぎて腹立ちます。👹⚡

はじめてのママリ

私なら『え…明日お出かけするって約束してたから○○にも伝えて喜んじゃってるよ(;_;)申し訳ないけど先約があるし、ゴルフはまた次の機会にできない?』と言っちゃいますかね🤔

ままり

あれ?明日〇〇行く予定だったよね?☺️
息子くん今日もすっごい楽しみにしてたよ!って送ります🙆‍♀️笑
それでも行くって言うならもう知りません😊

はじめてのママリ🔰

息子が楽しみにしてたよ😭?
とLINEして返事を待ちますかね、、

清華

仕事の取引先とか昇進に関わってきそうな感じなら渋々ですが許可しますがそうでないから行く行かない関わらずご飯作り放棄です
てか旦那の世話は放棄します😤
緊急時以外先約優先、約束破るならそれ相応の対処を求めますよ☺️
LINEでは「家族の約束をお忘れですか??子供はとてもとても楽しみにしています。行く行かないはあなたが決めればいいですが行くのなら覚悟してくださいね。」って脅しますね☺️
周りに鬼嫁と言われても関係ない
約束を破るというのはそういうことですから🤣

アンパンマン

こんなにたくさんのコメントありがとうございます。
まとめての返信で失礼します🙇

電話が来て、どうしても出てほしいと頼まれてると言われました。
やはり最初に連絡してきた時点でもう行く気だったんだと思います。
それでもこちらとの約束があるからダメだと言ったら、何か凄く怒ってるみたいでした‥
結局断ってくれたみたいですが、
何かやっぱり私が理解のない鬼嫁みたいに感じてしまってさっきから涙が止まりません😭
お出かけは来週でも行ける所なので…
でも何で私が怒られなきゃいけないのさ!!
凄く後味が悪いです😭
こんなんで明日のお出かけ楽しめるのか😭
とりあえず夕飯は作ることにします。