※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
゙
妊娠・出産

予定日超過後、入院が決まりました。子宮口が全く開いていない場合、広げる処置は必要ですか?

予定日超過(13日予定日)し、20日から入院が決まりました。

昨日の時点でまだ子宮口全く開いていなくて🥺
促進剤を使っての出産で
子宮口が全く開いてない場合、広げる処置って必ずするんですか?😦

コメント

ママリ

私はされてないです!
私の場合は全員進みがとにかく遅くて子宮口閉じてるのにピークは何時間も迎えてることが多いですが、無理矢理広げるような処置は2つの病院で産みましたがどちらもされてません!

その代わり、促進剤打てば進みが劇的に進むってのもあるのかもしれません、、
でも促進剤打つ段階で子宮口広げる処置するどーのこーのの説明は受けたことがないですよ☺️

• ゙

昨日の検診で、子宮口広げる処置の説明も一応されて
    少し不安になってました…🤢
    得意な人はいないと思いますが、内診苦手で
    痛いことされてないのに力が入ってしまったりして
    😭
    されないこともあると知って少し安心しました🥹
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

力は絶対抜くようにしてくださいね☺️
    構えてしまうのはわかりますが息をわざと吐いた方が自分も痛くないし先生も入れやすいので無理矢理入れる必要もなくなるしいいことだらけですよ😌💕

後はその癖つけちゃうと陣痛中も息止めちゃうので危険ですね🥺💦

• 6月17日
  • ゙

1度コンジローマになってしまって
    めちゃくちゃ痛い治療されてそこから
    内診がトラウマになりました…😢
    ただ出産に関してはそれ以上のものだと思いますし
    頑張ります🥺

力を抜いて、息を吐く、意識して頑張ります😊
    👶が苦しくないようにしないとですね😭

• 6月17日
みー

2人とも促進剤で出産しました!
2人共病院は違う病院でしたが1人目は促進剤だけで2人目はバルーン入れてからの促進剤でした💡お産の進み方はどちらも同じ感じでした😅バルーン入れたからといって陣痛がつく感じにはなりませんでした💦
思うように促進剤でもいい陣痛にならなかったので途中人工破水させてからグングン進んで出産って流れでした💡

• みー

みー

バルーンは痛みはなかっですが重い感じ?押されてる感じは常にありました💡

• 6月17日
  • ゙

痛くはないけど違和感あるってかんじですね😮
    私も促進剤だけですんだらいいなーっておもいます🥹無駄に痛い思いしたくないです😭
    ありがとうございます😭

• 6月17日
🧀

2人とも予定日超過な誘発分娩でした!子宮口広げる処置、1人目はラミナリア2人目はバルーンでしたよ😶

• ゙

痛いですか?😭

• 6月17日
  • 🧀

🧀

ラミナリアは悶絶するほど痛かったです😭😭それに比べるとバルーンは全然でした(笑)圧迫感みたいなのはありましたが!

• 6月17日
  • ゙

悶絶😭😭😭いやだーー😢
    痛くないならバルーンがいいなぁ…🥺
    ありがとうございます✨

• 6月17日