※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
子育て・グッズ

離乳食を拒否する赤ちゃんについて悩んでいます。同じ経験をしたママさん、いますか?

いきなり離乳食を拒否が始まりました…
前まで食べてくれてたのに…
悲しすぎる、、
そのあとのミルクはゴクゴク飲む💧
お腹は空いてるみたいです。でもご飯は食べてくれません、、
ハイロウチェアで食べさせてましたが反り返るので、
ママと一緒に食べよう!といって一緒に食べて3口はいけました!でも泣いて食べなくなりました…
いきなりどうしたんだろう、、
食べづかみもしないし、ご飯食べてるところはじーっとみるのに(* _ω_)...
時間帯も起きておっぱいしてから(母乳は起きてからと寝る前とであげています)1時間後に離乳食をしています。
なんだか悩みすぎて誰に相談したくて吐き出しました💦
同じママさん、おられませんか?

コメント

かわにゅにゅ

こんにちは(*⁰▿⁰*)
同じ状況なのでコメントさせて頂きました(;o;)
うちも2日ほど前から離乳食拒否始まりました‥。沢山食べてくれてたのに今は座らせて半分食べたら暴れてイスから抜け出します(;ω;)しかも食後のミルクも飲まず‥💦本当ご飯だけでもしっかり食べて〜(;o;)って感じですよね。泣

• cucv

cucv

お返事遅くなってすみません💦
    同じ方が居てホッとしました(இ﹏இ`。)
    ミルクを飲まずは心配ですよね、、、
    お腹吸いてなかったんですかね?💦

今日ちゃんとお腹減った時にあげたら食べてくれてました💦
    でもばぁばが食べさせてたんですがの膝の上で食べてたのでこれからちゃんとイスで座って食べてほしいなぁて思っています💦

• 11月26日
みーこ◡̈♥︎

調子が悪いとかないですかー?
うちの子も数日前に急に食欲がなくなって…食べたものは掻き出すし(今まで嫌なものでも嫌々飲み込む子でした)、大人並みに食べる子だったんです!!

そしたら2日続けて夜になると大量に嘔吐するようになって…病院では原因不明、とりあえず様子見と言われてしばらく食べれるものだけあげたら治ったんですけど…多分胃腸炎かな?と思います。

食べ掴みはうちの子も全然しませんよ( ´∀` ;
むしろ手が汚れると拭いてくれと手を出してくるくらいで…(笑)
赤ちゃんにも綺麗好きな子がいて、掴み食べをしない子もいるって保健師さんに言われましたので気にしなくても大丈夫ですよ♡

その変わり大小いろんなオモチャを持たせてつかむ練習をさせてあげたらいいそうです\( ¨̮ )/

• cucv

cucv

お返事遅くなってすみません💦
    実は少し下痢気味なんですよ、、、
    嘔吐はなさそうなのですが前にも下痢があったんですよね…
    それもあるのかもです💦
    でも昼ご飯はなんとか食べてくれました💦
    少しホッとしました(இ﹏இ`。)

食べづかみされなかったですか?
    他の子がよく食べづかみするので、みんなするもんだと思っていました💦
    保健師サンがそうおっしゃっているのなら安心しました!
    練習させてみます♡♡
    ありがとうございます!

• 11月26日