※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
家族・旦那

タバコ吸う旦那いますか?うちの旦那は電子タバコを吸ってますが、匂いが…

タバコ吸う旦那いますか?
うちの旦那は電子タバコを吸ってますが、匂いが本当に嫌いで、毎回イラつきます。

まだ赤ちゃんも小さいのに、吸ったあとの臭い口で近付くんじゃねぇよって思います。

何が良くて旦那のタバコを我慢してんだか。
旦那にいくら辞めろと言っても聞かないので、うちは匂う度に旦那の小遣いから500円ずつ徴収していき、子供の貯金へ回します。

旦那は苛ついてるけど、知らねーよって感じ。
だったら、辞めれば?

タバコ我慢してる人いますか?
みんなそのストレスはどこに発散してますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那はタバコ吸います。
仕事のストレスはあるだろうし無理に辞めてとは言いませんがタバコ数時間があるなら子どもと遊んで欲しいです。

休みの日など吸うときは必ず外、吸ったら消臭スプレーと歯磨きしてからリビングに入ってくるを徹底してます。

• zuu

zuu

無理にやめてと言わないなんて優しすぎる。
    私は嫌いだからふざけんなって気持ちになります。。

紙タバコなら尚更臭いですよね。
    消臭スプレーは絶対必須。
    欲を言えば、消臭スプレー代も旦那持ちにしてやりたいくらいです

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も嫌いですがタバコやめてイライラられる方が嫌なので😖

タバコ用のちょっとお高めのやつをお願いしたいですね😂

• 6月17日
はじめてのママリ

私は元喫煙者で妊娠を機に辞め今も母乳をあげてるので吸ってませんが旦那はずーっと吸ってます笑
なんなら2回くらい辞める宣言しといて私が実家に帰ってる間隠れて吸ってました(実家から帰るとコンロの上に紙タバコの灰が落ちており秒でバレました笑)その度にイライラするし辞めれないなら無駄に辞める宣言するなって思うし、くせーて思いますけど辞めれない気持ちも私にはまだ分かるのでもう諦めてます笑
相当な覚悟と本人の意思がなければ他人から辞めろって言ったところで辞められないし無駄です😅
なので最低限のルールは守らせて後は好きにしてもらってます。まあ私の旦那はタバコ以外に使うお金がないので(趣味もなし笑)100歩譲って許せてますが、タバコに関しては日頃の旦那の言動次第で許せる許せないが変わってくるのかな〜て思います😂

• zuu

zuu

なるほど。喫煙してるとその気持ちがわかるのかなぁ。
    本人の意思は全くないですね。
    タバコが1000円になったら辞めるとかほざいてますが、値上げしたってやめないだろって思います。

子供に影響しないように奴と一生戦い続けることを考えるとだるすぎます(泣)

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

価値観合わないと分かりあうのは難しいですよね💦
    最低限のルールを旦那さんに伝えてみては?
    あとはお子さんがもう少し大きくなってから、お子さんを通してパパに伝えてもらうとか、、例えば「パパ臭いから近寄らないで〜」とか娘に言われたらショックだと思うので少しは意識高くなるのかなって思いました。ただそういう意思疎通ができるまであと2年くらいあるのでそれまでどう辛抱するかですね😭

• 6月17日
ゆう

旦那が電子タバコ吸ってますが、私もほんと匂い嫌いです😭

でも私もストレス発散したいように旦那もストレス発散したいと思うので、私と子供が食事してる隣で吸うのだけはやめてもらって他は何も言ってません。

• zuu

zuu

電子タバコのあの特有の匂いがダメです。
    子供第一優先で考えるとタバコなんか吸うなよって感じです。

2人目37週ならもうすぐ出産ですか?
    コロナでまだ制限があると思いますが頑張ってくださいね。

• 6月17日
  • ゆう

ゆう

分かります😫こどものうんちと勘違いしたりしてしまいます💦

もうすぐです!ありがとうございます😊

• 6月17日