※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

生理調節のための治療中で、卵胞の成長について心配しています。急激に大きくなることはありますか?

多嚢胞、無月経に近い感じの者です。毎回、薬で生理をおこしています。生理3日目からゴナールエフ300の25ミリを打っています。昨日で11日目。今日、内診をしましたが、卵胞は6〜7ミリ、本日から、75ミリを4日間打つのですが、急激に大きくなったりとかあるのでしょうか?

コメント

効きすぎるとありますよ💦
私も育たず、量を増やしたところ逆に効きすぎてしまい、卵胞も5~6個育ってしまったので強制リセットになった事あります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません!ゴナールエフで育ちすぎてリセットした際は、その生理の後は遺残卵胞とかありましたか?そのあとすぐまたゴナールエフできましたか?

またもしよければ、そのあとどのように妊娠にいたったか教えてください😔✨

• 6月30日

退会ユーザー

遺残卵胞にはならず生理後、量を減らしレトロゾール+ゴナールエフで卵胞を育てて、Hcgで排卵させるという形でした😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!完全には消えないけど大きすぎなければ大丈夫ということでしょうか?

その後妊娠できましたか?

何回くらい注射で妊娠できましたか?

1回目リセットして、元気を取り戻せません😣

• 6月30日

退会ユーザー

私の場合は完全になくなってる?小さく?なってました!

1人目の子がクロミッドで3周期目
    2人目の子がレトロゾールで3周期目
    3人目の子がレトロゾール+ゴナールエフでしたが9周期目で授かりました…。
    上の子2人が早かったので精神的にだいぶやられてしまい、9周期目の時に 先生にも今回で終わりにしますと伝えた時でした😭💦

• 6月30日