※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目ママ
子育て・グッズ

1週間後に2か月になる赤ちゃんを、朝どの時間に起こしているか悩んでいます。6時に授乳後、9時から10時に再び起きるのですが、これは朝寝なのか、睡眠の延長なのかわかりません。10時に起きたらお着替えと顔を洗うルーティンがあるそうです。

後1週間で2か月になるのですが、皆さんいつから朝赤ちゃんを起こしていましたか?
6時の授乳が終わるとまた寝てしまって、次起きるのが9時から10時なのですがこれは朝寝なのか、睡眠の延長なのか迷います…
ルーティンとして10時ごろ起きたらお着替えと顔を洗うことをするのですが🥺💦

コメント

まーみー

その時間なら起こさないで寝かせておきます😊
どうせ起こしてもまたすぐに寝ちゃう月齢ですし🥺

nana

わたしも朝寝なのか、睡眠の延長なのかわかりませんでした!でも、そのまま寝かせてました!今は起きてる時間が少しずつ長くなってきてます😊

ゆー

朝起こしてないです!
なるべくこっちも寝たいので、ミルクあげてまた寝かせてました!

はじめてのママリ🔰

二ヶ月ごろから8時半には起こしてました!
生活リズム整えると親が楽ですよ!

まま

好きなだけ寝かせてていいと思いますよ!
その分ママさんも寝たり自分のことしたりした朝ゆっくりして下さい!
いまも保育園まだ行ってないのでうちの子は好きなだけ寝かせてます!
それでも最近7時には勝手に起きてくるようになったので、そのうち時間のルーティンがつくと思いますよ☺️