※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

幼稚園で息子が自分から友達に積極的になれず、他の子からは「〇〇君のママ」と呼ばれることに戸惑っている。同じ経験の方いますか?

今年から幼稚園に入り、仕事はしてないので送り迎えをしています。
同じクラスの子が何人か挨拶してくれるのですが、私の子に〇〇君ばいばーいではなく、〇〇君のママばいばーいと言われます🥲
私としては息子にしてほしいのですが😭💦

やはり息子が幼稚園でお友達と上手くコミュニケーションとれてないのでしょうか?
言葉は早かったのですが恥ずかしがりやでなかなかお友達に自分から積極的に行けないタイプです。

みなさんはどんな感じですか?
同じような方いませんか?😭

コメント

ママリ

息子も同じく年少で奥手でお友達関係気になるので心配なお気持ちわかります😂
でもこの内容はそこまで気にされることないように思います😊
〇〇くんのママばいばいと言われたら、お子さんにお友達にバイバイしなー!と声かけたらお友達も手振ると思いますし😊
息子はお迎え行ったときバイバイされることもあればお互いスルーの時もありますが、私が同じクラスの子だったり目が合った子には私からバイバイしたりお友達にバイバイしなーと息子に言ったりしてます😂
毎日お迎えいかれてるなら先生にお友達とうまくやれてますか?と聞いていいと思います!
私もちょうど昨日先生にお友達とどうですか?と聞きました😊

こたまま

帰りの挨拶はクラスでしているし、私も個別で『○○君のお母さん』で話しかけバイバイと言ってくれますよ☺️
子ども同士のコミュニティではなく、その子のコミュニティなので、『〇〇君(ちゃん)バイバイ』で良いと思います。

もちもち

お友だちは、ちゃんと息子さんのお名前を覚えてるってことは、園でお友だち同士コミニュケーション取れてるってことだと思いますよ😊
息子さんには園での帰りの会で既にバイバイしてるかもだし、
ママにもバイバイしてくれるのはお友だちが息子さん自身と仲良くしてないと、ママに声かけたりしないと思います!

私も迎えに行くと、娘に話しかけるより〇〇ちゃんママだー!ばいばーい!ってよく声かけられますよ😆
私もバイバイ!しつつ、娘にも〇〇ちゃんだね!って声かけて一緒にバイバイしてます☺️
まだ入園して2ヶ月ですし、焦らなくて大丈夫かと思います✨