※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

最近、癇癪がひどくて自分の感情がコントロールできない。生理前は特につらい。夫は前向きだけど、自分はもう限界。どうしたらいいかわからない。

最近癇癪すごすぎてもう、無です…😭
成長の証だね、自我が出てきたんだねなど前向きに考えられません、自分の都合ですが生理前なんて最悪です。自分の感情がおかしくなりそうです。夫は前向きに言葉をかけられますがずっと一緒に居るこちら側としてはもうやめて欲しいくらい、こっちが泣きたいと思うほど。。。ダメな母親ですよね…もうどうしたらいいのか

コメント

na0

無でいいと思います、真面目に全て向き合ってたらこっちが壊れます😱
癇癪が出たら、こうしたかったのかーとか共感して後は放置です…💦
うちはそれで少し気持ちの切り替えが上手くなりました😊

• とと

とと

共感してあげるのはやっぱり大事なんですね💦ありがとうございました😭

• 6月17日
まぁまぁさ

1歳半過ぎからの癇癪、大変ですよね😭💦
ウチも上2人声も大きいのとなかなか落ち着くまで時間がかかるので、泣き喚かれると精神的にこちらが壊れるんじゃないかと思う位でした💦💦
そうですよね、私も成長の証なんて前向きに思えませんでしたし、生理前はかなり辛いですよね😭😭

決してダメなんかじゃありません💦💦
私も何度も子どもたちの前でいっぱい泣きましたし💦
言い聞かせようとこちらも大きい声出してしまって、それで通報されたことも何度もあります💦
癇癪起こすと、言い聞かせようにも絶対聞く耳も持ってくれないと思うので、「無」はいいと思います。
ウチはその嵐が通り過ぎるまで、とりあえずギャーギャー言わせておきます。
気持ちを発散させたいのもきっとあると思うので、それが落ち着いてから話をします。
ウチはアパートなので、自分たちだけで生活してる訳ではなく、アパート棟は赤ちゃんが何人もいるので赤ちゃん起こしちゃったらかわいそうだよ、寝かせてあげようと言います。
私がもう無理と思ったら、ギャーギャーが落ち着くまでそれこそトイレや他の部屋にしばらくこもってます。

上2人はまだまだそういう所がありますが、何とか話をしたら分かってくれるようになってきました。
とは言え、イライラは常にしてるんですけどね😅
今度は息子がこれからそうなるかと思うと恐怖ですが😨💦💦

• とと

とと

落ち着くまで待つしか無いですよね…これから2人目も欲しいとも思ってますが…育てる自信がなくなってきました💦

• 6月17日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

こればっかりは、その子の性格もきっとあると思うんですけどね💦
    2人目は思ったよりそんなことなかったり、とかはあるかもしれませんが分かりませんしね💦

私の場合は、年子で長女が幼稚園通うまでは大変でした🥲

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

気持ちとても分かります😭
保育園に預けてないので当たり前ですが、24時間いっしょにいると正直疲れてしまいますよね😞
癇癪起きたら無理に付き合わず、左様でございますか😣お気に召しませんでしたか😣って勝手に王子様と召使い役ごっこしたり、流行りの服はお嫌いですか?とかムスカごっこしてます😂
こっちだって泣きたくなるわ!ってなるのも分かります💦

• とと

とと

仕事してても大変だけど、ずっと一緒も大変です😭ずっと一緒に居れるありがたみが少しなくなってきました💦
    ごっこ遊びに繋げるのすごいです💦

• 6月17日