※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの♡
ココロ・悩み

同居人と食事した陽性者との接触から6日目で検査していない状況で不安。同居人が陽性でも感染しなかった例はあるか?

毎日毎日不安です
濃厚接触者、陽性者と最終接触日から
数えて6日目です。
陽性者は同居人ではありませんが会って食事してて💦
それでも保健所は陽性者と同居人だけ濃厚接触者らしく💦
こちらは検査してません。
こう不安になるなら誰とも会わなければいい話なんですが😢

逆に同居人でも陽性者いてもうつらなかったって方いますか?

コメント

がーこ

子供が濃厚接触者からの陽性で、つきっきりの私はうつりましたが、ほかの家族は陰性でした☺️
一応家の中でそれぞれ隔離生活を送っていましたが、トイレやお風呂は消毒しながら共同で使っていました💪
濃厚接触者が陰性で、陽性者と関わらなくなって1週間すれば普通の生活に戻れるので私は大丈夫かなー思います😺
ちなみに、陽性者の方は症状出てますか?保健所いわく、症状出てから遡って3日くらいから菌を出してるらしいので食事したのがそれ以前なら全然問題ないんだと思います👍
でも、見えないものだし不安ですよね😭

みこと311

2月に1歳のこが陽性になりました!もちろん1歳児にマスクなんてできず隔離なんてできず4歳、主人、私はマスクして生活してましたがうつらなかったです💡

てん

旦那が陽性、私(妊娠中)と息子は濃厚接触者でしたが全くうつりませんでした。
息子も保育園で同じ部屋の子1人陽性→その後続々と陽性者が出て、結果保育士6人、園児4人の10人陽性。小規模保育園なので、全体の3分の1陽性ってことになりましたが、それでも息子は大丈夫でした。