※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

0才〜2才児くらいのお子さんがいる方、おじいちゃんおばあちゃんからの…

0才〜2才児くらいのお子さんがいる方、おじいちゃんおばあちゃんからのお年玉500円だったらどう思いますか?
いや、貰えるだけありがたいんですけど、貯金するにしてもATMで小銭入金できないし、まだ小さいからお金の使い方分からないでしょ。などの理屈はわかるんですけど、
500円玉ポチ袋に入ってたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かなと思います🤔
てか、0〜2の時に何千円も渡してたらどんどんお年玉の金額増えちゃいますし
貯金箱に入れたらいいと思います

🧸

あたしは全然ありです💡
子どもも500円の方がコインだー!って喜びますし👏
なんなら小銭掴み取り制度で500円ももらえない時もあります笑
あたしが子供の頃からそうだったからこれでいいと思えてるかもしれませんが🤔

ゆき

お年玉で小銭をもらったことがないので、冗談かとおもって笑っちゃうかも😂
お金の使い方わからないという理屈なら、物くれるとか、
なんなら分かるようになってからねって言ってくれてもいいですね!

ぺこくらぶ

うちの身内は3歳ぐらいまでは500円ですよ😂💦
貰えるだけで嬉しいです☺️
小銭はお菓子代にしちゃいます😂

ママリ

気にならないです。
500円でもらったら入金する時は私は勝手に自分で1000円にして入金してます。

ティアラ

友達から500円貰った時は
自分で500円追加して
1000円にして貯金してます🙋‍♀️

🌼ことママ🌼

我が家も500円貰いました!
親の方で500円足すなりして1000円にして貯金しましたよ😊
もらえるだけありがたいです。

はじめてのママリ

500円?と思っちゃいます💦
たかってるわけじゃなく、お年玉ってお札を三つ折りにして入っているイメージなので😢

ありがとうって思います☺️
500円結構あるあるだと思いますよ😗

500円は貰ったことないので冗談かな?って思っちゃいそうです😭
もし貰ったら自分で追加して貯金すると思います☺️

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、、貰ったことないので正直驚きます😭😭😭💦普段のお小遣いなら、ありかな?と思います💕

はじめてのママリ🔰

全然気にしないです☺️
500円のお年玉はおやつだったりちょっとしたオモチャ(息子たちはトミカやアニア)に使ってました☺️

ママリ

祖父母ではないですが、独身の親族は500円でした!
銀行のatmで小銭はいるので普通に通帳入れてました😂
3歳くらいからはゲームやりたいとか言われた時に使わせてます!
去年は小銭のが喜ぶという理由で100円玉10枚と札でした🤣🤣

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

...。😅って気持ちになりますね
普段援助して貰えるかどうかにもよると思いますが🤔

だいちゃんママ🍌

0歳〜2歳なら、500円全然ありです。
貯金したい時は、私が500円追加して、1000円で貯金しますよ!

ゆんた

自分の時はその額貰った事ないのでわからないですが、うちの子たちがその額貰っても何も思わないですね😃
札のイメージはありますが、だからって人が違ったとしても特に…って感じですかね💦

はじめてのママリ🔰

うちの両親は1万円くれますが義両親は千円でした!
めちゃくちゃ気になりました😩💧