※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
妊娠・出産

子供部屋が不足しており、将来の経済面が不安なため、3人目の子供を迎えるか悩んでいます。他の方々はどのくらいの収入で3人以上の子供を育てているのでしょうか?

3人目ほんとにほんとに悩む。
作るなら来月、って思って
ずーっと悩んでもう6月。
悩みどころは子供部屋が一部屋ずつ
してあげたいのは夫婦一致してるけど
ふた部屋しかない。
でもまぁ今、男女いるので
3人目出来ても、できた同性同士を
寝室にいさせて大きな棚で仕切る。
上の子がその頃には社会人になるか
学生に行くか決まるし
部屋はまぁ良いとしたとしても
計算してもしても将来のお金なんて
分からない。
今はカツカツではないけど
3人目の金銭想像が出来ず(笑)
そこでみなさんにお聞きしたいです!
旦那さんと自分の給料それぞれ
おいくらで3人以上のお子さんがいますか?
将来のお金を考えても未知なので不安、
だから3人目悩んでおります🥺

コメント

こは

まだ妊娠中ですが、経済的な余裕はなく3人目は予定していませんでしたが、中絶することはどうしても選べず、来年からは子ども3人になる予定です😊

うちは再婚家庭で、主人がまだ20代半ばで若いこともあり、年収380万+私が年収200万くらいです😂

不安しかないですが、お互いに昇給のある会社なので、力合わせて頑張ろう‼️って思ってます笑

  • ママ🐾

    ママ🐾

    20代半ばならまだまだ
    将来伸びしろがありますね🎵
    再婚でも素敵な家庭に
    築ける事願ってます☺️

    • 6月17日
ゆき

28歳の夫婦です!
まだ産まれていませんが
3人目妊娠中です🙌
我が家も子供部屋2つしか
ありません💦
そして部屋の割り当ても
同性同士を同じ部屋に…と
思っています。

正直金銭面での不安はあります。
というか不安しかないです😂
私は専業主婦で
旦那のみの給料で
年収550万くらいです。
毎月の貯金なんて
全くできていません🤗
こんなんで3人目産まれたら
やっていけるの!?って
思いますね🫣
が、私が少しでも働けば
なんとかなるでしょと
思っています!
もうなんとかなる精神です☺️

  • ママ🐾

    ママ🐾

    分かりますわかります、、
    いくら貯金したとしても
    足りるのか、毎月やってけるのか
    ほんとに未知で(笑)
    年収550万素敵です‼︎
    それならやってけるんだろうなと
    将来見えますね😭

    • 6月17日
ママリ

うちは2部屋しかないですが4人目妊娠中です💦
もうなんとかなるように頑張って働きます😂
年収だと旦那が550万、私が400万くらいです…
将来きつくなったら夜勤頑張るしかないと思ってます!

  • ママ🐾

    ママ🐾

    共に年収すごい!
    それならやれそうな気がします!
    うちはそんなにないので泣

    • 6月17日
鬼のパンツ

うちはまだ賃貸ですが
31歳夫婦で
夫400 私500
です!
わたしも子供おっきくなったら夜勤頑張ります!
夫が転職を来年くらいにするので給料上がればいいなーと思ってます💦

お互い正社員で働けば毎年ボーナスありますし、退職金もあると思うので3人いてもやでけると思いますよ😊

  • ママ🐾

    ママ🐾

    みなさん年収多いですね!
    そういう余裕あればいいんですけどねw

    • 6月18日
なーちゃん

わたしは扶養内パートなので年収60、夫は500くらいです!
家建てたばかりで貯金もあんまりないし、3人目が産まれるから車も買い替えるし、家の外構もしたいし…
どうしようってなってます😂

  • ママ🐾

    ママ🐾

    あー!車の事はすっかりw
    あたしは軽なので
    子供達が乗ったら
    旦那は乗れないので
    送迎のみの車なりますねw

    • 6月18日