※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが夜中に何回もトイレに起きることで困っています。授乳やオシッコで起こされて睡眠不足です。溜めションの回数や工夫できることについて相談しています。

夜中何回もトイレに起きるお子さんいますか?

毎日3、4回起きます😂
寝る前の水分🥤を早めに摂らせてもです💦

娘の授乳の他にオシッコでも起こされ、睡眠不足で😭
お漏らししないで起きるのは勿論偉い事なのですが。
せめて授乳と一緒のタイミングだったら有難いけど...笑

溜めション?が出来るのはどの位なんですかね?🤔

何か工夫できる事ってありますか??

コメント

ツー

尿意に気付いて漏らす前に起きれるのは偉いんですが、ママは辛いですよね😂

溜めションは、3歳と5歳の子供たちは夜間はまだ一応オムツにしてるんですが、朝までほぼオシッコは出てないです🤔

• ママリ

ママリ

だいぶ遅くなりましたすみません😭

そうなんです!偉いのですが頻繁だとまたか...となってしまい💦

一応おむつにしてるんですね!
    その方が安心ですよね😮‍💨✨

• 9月6日
ぷいぷい

はじめまして、検索から辿り着きました。最近うちの娘も同じ感じで昨日は2回起こされました、しんどいです😭

もしよろしければ現在のお子さんの様子を教えていただきたいです。

• ママリ

ママリ

この質問をした時は本当に頻繁に起きていたんですが、今はだいぶ落ち着いて起きなくなりました🥹✨
    (まだ時々1回くらいおきますが)

起きて偉いんですが頻繁だとキツイですよね(´;ω;`)分かります🥲

• 9月6日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

返信していただきありがとうございます😭落ち着いたのですね、良かったです!うちもそうなるといいのですが…今日小児科行ってきます、ほんと寝不足は堪えます😭

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

寝る前はあまり水分取らせないを続けてれば起きなくなるかな?と思います😣

ぷいぷいさんのお子さんも朝まで溜めション出来るようになりますように🥺✨

• 9月8日