※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

熱が下がってきていますが、突発熱か心配。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

今朝から37.8℃あり保育園を休み、昼間がピークで39.5℃ありました。朝昼晩、全て食事は取れておりその際水分も摂っています!寝て起きたタイミングで水分を渡すと嫌がるのであまり飲んでくれないのですが、昼間のピークから現在38.3℃まで解熱剤なしで下がっています。
鼻水と咳が長引いたので病院で処方されたお薬を飲んでいます。治りかけにいきなり熱が出て、今下がってはきてますが下がりきってないので少し心配ですが、恐らく突発な気もします🥺
突発って熱続きますよね?
明日も下がらなかったら病院連れてくべきですよね💦

コメント

こんばんは!子供の熱は心配になりますよね💦
私の上の子たちの場合は4、5日高熱が続いて下がった時に一気に発疹が出ました!その間に病院2回行った時に、子供の熱は4、5日続くことはよくあることで、水分取れてたら大丈夫!グッタリしてない。意識あるなら様子見てくれて良いとのことで様子見てました!
友達の子は1日で熱下がって発疹出たって言うてましたよ!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    今さっき測ったら37.0℃まで下がっていたのでもう少し様子見します!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

鼻水のときに中耳炎で高熱出たことがあるので、念の為連れていきます!
あと、私のところはコロナ禍なので発熱後は登園許可確認に小児科行くよう保育園から言われています。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    自力で37.2℃まで下がったんですがまたぶり返したら嫌なので保育園はもう1日お休みして様子見ることにしました、

• 6月17日