※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入園した子どもが咳と鼻詰まりで辛そう。熱はないが咳が続き、明日欠席するか悩んでいます。皆さんなら登園させますか?

今年の4月から幼稚園に入園。毎朝泣いて登園だったのが、ここ1週間でやっっと泣かずに登園できるようになりました。(泣きそうにはなりますが、その前に立ち去ってます(笑))なのに、、、昨日の夜、咳と鼻詰まりで夜とても辛そうで、朝には咳もだいぶ落ち着いて熱もなく元気でしたが、念の為欠席させました。今日病院に行き薬はもらいました。今日もいまのところゼーゼーしていて起きませんが咳も出ています。明日欠席させると土日をまたはさみ、また泣いて登園するんじゃないかと何とも言えない気持ちです。夜はゼーゼー咳をしていても、朝にまた落ち着いてたら皆さんなら登園させますか?😥
客観的な意見で構いません。

コメント

バナジウム

私なら休ませますかね。。
先生サイドも他の子にうつされたら。。。と思っていそうなので。

ミロク

お子さんが夜もゼーゼー咳しているのであれば休ませます😫
せっかく泣かずに登園するようになったのに…と親としては行かせたい気持ちも分かります😭

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
やはり休ませるべきですよね😢
と思っていたら今朝から発熱しました🥲