※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

6歳の長女は甘えん坊で好き嫌いがはっきり。恥ずかしがりつつも馴染みやすく、自立心が強い。嫌なことをすぐ忘れ、集中力は好きなことに向けられる。工作が得意で、小さい子にも人気。

6歳前後のお子さんがいる方、どんな性格のお子さんですか??

私の長女(小1、6歳)は
・すごく甘えん坊で一緒にいるとベタベタしてくる
・人の好き嫌いがはっきりしがち
・恥ずかしがりの面もあるけど、物怖じせず場に馴染もうとできる
・自分でできる!という気持ちが強く、親のおせっかいにはよく腹を立てるw
・嫌なことがあっても、まぁいっかと流してすぐ忘れられる
・落ち着きがなく、好きなこと以外の集中力なし
・工作など創作でつくるの大好き
・小さい子になぜか好かれる
といった感じです☺️

コメント

なぁ〜お

甘えん坊の泣き虫
好きなものに一途
人好き(特に自分を甘えさせてくれる人)
単純でちょっとしたことでも喜ぶ
落ち着きなく、気が散りやすい
一度苦手と思うとなかなか苦手意識を変えることができない