※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ*
子育て・グッズ

搾乳機を検討中です。悩んでいます。良い搾乳機や経験を教えてください。

いつもお世話になっています⑅◡̈*
搾乳機について質問です。現在3ヶ月の男の子を完母で育てているのですが最近片方のおっぱいしか飲まず、5分くらいでもう片方のおっぱいに切り換えても吸ってくれず…張って痛いということが多いです(^_^;)
飲まなかった方のおっぱいを自分で絞って出すこともありますがなかなか上手に絞れなくて困っています💦

搾乳機を買ってみようかなと思っているんですが、優柔不断な性格がさく裂してしまって迷っています😅💦
買ってよかった、買わなくてよかったエピソードやおすすめの搾乳機を教えていただけたら嬉しいです♡
よろしくお願いします。

コメント

はる

私は搾乳器買ってよかったです(^^)
子ども2人とも搾乳器にお世話になりました。

上の子の時は、義理姉からのお下がりを使ってましたが…下の子は新たに買い直しました。でも高いのでフリマアプリで未使用の物を半値で購入しました!
やはり飲んでくれない時や、夜中とか飲まなくなると、張りの痛みに耐えられず…(´・ω・`)
なので搾乳器使うと全然楽でした!
やりすぎると余計張るのでほどほどに使ってました。

そして搾乳しては冷凍して、預かる時などに使ってもらったりしてました(^^)
なので私的にはとても重宝しました!

• あんころ*

あんころ*

ありがとうございます♡
    やっぱり搾乳機があると便利そうですね!手で絞るのはコツがいるみたいでわたしにはなかなか難しいです(^_^;)

フリマアプリ、さっそくダウンロードしてのぞいてみます(*^^*)未使用を半値ならとってもいいですね♡

• 11月26日
みゆ

私は左の乳首が咥えにくいみたいで、ほぼ右だけです。
なので左は搾乳器使ってますよ!
上の子のとき全く左を吸ってくれなかったので、ひたすら搾乳してほ乳瓶で飲ませてました…
私は搾乳する回数も多かったので、ビジョンの電動にしました。
下の子にも使ってるので大活躍です(o^^o)
お値段もお手頃なので、手動を買う方が多いと思います。

• あんころ*

あんころ*

ありがとうございます♡
    搾乳機大活躍なんですね!!これから2人目、3人目と子どももほしいしわたしも購入する方向で考えたいと思います(*^^*)

• 11月26日
めめ0227

私はこれを買いました(^O^) 手動と迷いましたが電動がすいすい絞れて楽です😚手も疲れないし😌強弱が細かく選べるし、産んだ病院で手動使いましたがあまり絞れずひっぱられる感じでした( ゚д゚)

• あんころ*

あんころ*

ありがとうございます♡
    手動にしよう!とばかり思っていましたが電動にも惹かれてきました✨
    強弱が選べてさらに手が疲れないのはいいですね!搾乳機って痛そうなイメージがあったのですがすいすい絞れるようなので参考にさせていただきます♡

• 11月26日