※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がパパと寝る時だけ指吸いします😅なんなんでしょうか🤔😅1歳半ごろま…

息子がパパと寝る時だけ指吸いします😅
なんなんでしょうか🤔😅

1歳半ごろまでは日中もよく吸っていて、
2歳前までは寝る時の入眠時のみ。
2歳迎える頃には吸わなくても寝れるようになり、
夜中起きそうになってモゾモゾしているときに無意識に吸う。と変化していきその夜中の無意識もなくなりそうになっていていよいよ卒業か!?✨と思っていました。

しかし出張だらけでほぼ家にいなかったパパが出張がなくなりました。

それに伴い、休みの日に家にいたり夜は起きている時間に帰ってくることもあり、そういう日はパパと寝たい!!とパパの寝かしつけです。超パパっ子なんですがパパの寝かしつけの際や日中もパパがいると膝に座りながら吸っていたり…。

早く卒業してくれ〜と思い色々気にかけて工夫?したりしてきたのに、パパが全く家にいないに等しかったのがぐんと家にいる頻度が増えてそれに比例して指しゃぶりが復活してショックです😢

パパが遅い時間に帰ってくることも多く私の寝かしつけの時も吸おうとするんですが私の視線に気付きやめます。そして指しゃぶりなしで普通に寝れます。

パパに甘えてるのでしょうか?🤔

コメント