※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
ココロ・悩み

子育て一人でも大変だけど、第二子を授かるための妊活を考えています。二人育児は大変だけど、何周期かかるかは分からないけど、なんとかなると思います。

一人だけの子育てでもいっぱいいっぱいだけど、第二子に向けて妊活しようかなと思うけど、二人育児なんとかなる!と思うしかないですのね!
何周期ぐらいで授かるかはわからないけど。

コメント

団子三兄弟

第二子生まれてすぐはしんどいですが2人で遊んでくれる様になると1人の時より楽さを感じますよ😊

• あゆあゆ

あゆあゆ

一人目が緊急帝王切開だったので次授かれば予定帝王切開になるので一人目と違って子育てがある分術後(産後)ゆっくりできないのかなー?と思うと不安で💦
    主人も一応育休(特休)取ってくれる予定ではいますが。

• 6月16日
honey bunny

今すぐ恵まれたとしても上の子は5歳手前ですし、今想像している子育てよりも大分楽な気がしますよ!
お兄ちゃんして遊んでくれそうです🥰

• あゆあゆ

あゆあゆ

遅くなってすみません💦
    そうですよね。今すぐ授かれたとしても4歳以上は確実ですし、お兄ちゃんとして動いて助けてくれそうですよね(^o^)

• 6月28日
りん

妊活前はお金も不安だし2人育児私にできる?とか悩んだし1人目切迫だったので2人目欲しい、不安、欲しい、不安で毎日しんどかったです😂けどなかなかできなくてもう産まれたらの不安は吹っ飛びました笑笑
2人とも自宅保育ってなるとほんと大変ですが上は幼稚園の間下との時間満喫できるし上が帰ってきたら上の子の時間ってバランス取れていいです🙆‍♀️

• あゆあゆ

あゆあゆ

遅くなってすみません💦
    りんさんも二人目欲しい、不安、欲しい、不安の繰り返しだったんですか?
    今まさに私がその状態です。
    産まれたら吹っ飛ぶんですね(^o^)
    心強いコメントありがとうございます!

• 6月28日
  • りん

りん

繰り返しですよーー😭
    2歳差希望だったのに不安でずるずる伸びて3歳差です笑笑
    結局産んだら育てなきゃいけないので😂なんとかなります!!
    頑張ってください😊

• 6月28日