※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがしんどく、吐きたいけど吐けない状況で、食事もつらい。コロナ感染でストレスがたまり、仕事再開が不安。

つわりがしんどいです。
吐いたら楽になるような気がしますが、元々吐けないのでどう吐いたらいいかも分からず…

朝から船酔いしてる感じで
食べても食べなくても気持ち悪いです。
どっちでも気持ち悪いならとご飯は食べてますが、毎回食べた後が最悪で。。

いま、コロナにかかってしまっていて買い物にもいけず、
自分に合うものも探せず、ずっと家にいるのもストレスでどうしようも無い状態になっています。

自宅療養期間が開けたら、仕事がまた始まりますが頑張れるかほんとに不安です。

コメント

えりー

お気持ち分かります😢
私も悪阻が酷くて入院か点滴するかまでいきました🥲
私も元々吐けないタイプで仕事は辞めていたので家で1人ずっと横になっていました💧
私は食べられない感じで水分も取れずでなんとか大丈夫そうな時にフルーツから水分を取っていました!
サッパリするものを食べても食後辛いですかね??

家にいるのもストレスですよね…私はスマホもなかなかいじれない感じでしたが気持ち悪いの止めたくて検索してツボ?押しとかしてました😅

少しでも落ち着きますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いですよね💦お疲れ様でした😭
    なにもさっぱりするようなものが家になく、むしろ旦那が家にあるものでご飯作ってくれてるので味が濃いめだったり…笑
    (なんでもありがたいです🙏🏻)

2人目なんですが前回こんなに辛かったかと、わたしも"つわり"で色々調べてました🥲
    ツボ効きますか?ツボも調べてみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️🤍

• 6月16日
  • えりー

えりー

2人目!!おめでとうございます!
    私は初めての妊娠、つわりで人生で1番横になってた時期だと思います🤣

確かに、作ってくれるのありがたいですよね!味は濃くても🥲
    メロンやちょっとお高めのりんごジュース、桃ジュースとか飲んでました!普段は水ばかり飲む人なのに😅

ツボ押しグッズみたいのもありましたが購入はしませんでした😉
    藁にもすがる思いで押してましたよ😌
    つわりがあるないも人それぞれみたいですよね🥲

• 6月16日
ぺぺ

つわりもコロナもしんどいですね🥺
お気持ち、お察しします🥺

わたしはつわりで3ヶ月ほど入院していたのですが、やっと食べられるようになったころ、一口ゼリー(人工甘味料は変に癖がありだめだったので、果汁100%のもの)、冷奴に味ぽんと鰹節がなんとか食べられました🥺あと、むしパンとプリンでした。

なるべく消化の良いもので、口に合うが見つかるといいですね🥺

全く同じ状況です😭
私もコロナにかかってます。
ご飯食べた後めっちゃ最悪なの、とてもわかります。。。。

コロナのせいなのか、つわりなのか全くわからずもう、辛いですよね😭

バナナ🍌

つわり、辛いですよね。
しかもコロナにもなってしまってるなんて😭
早く症状が治まると良いですね😭

私も現在二人目妊娠中で、前回はつわりが無かったのでお気持ち分かります。

私の場合は飴を舐めてると少し楽でした。後はウイダーinゼリーみたいなやつとか...
私も吐けない体質でしたが、余りにも気持ち悪くて無理矢理吐いたりしてました。あまり良くないのは分かりつつも、吐くとスッキリしたので...