※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バス登園で会えないお母さんたちと子供の様子を見たいけど、土日なのでパパが多いかも。どうしようー。

普段バス登園で幼稚園へ行く機会がない場合、土日に保育参観?親子参観?みたいなのがあったらママが行きますか?パパが行きますか?
保護者は1名のみの決まりがあります!

バス登園で全然同じクラスのお母さん達と会えないし、子供の様子も見たい。でも土日だからパパが多いかも?
どうしようーと迷います。

コメント

けー

普段バスです。
親子参観は誰とは指定ないならわたしが行くのがほとんどです。
今度家族参観ありますが、一応本来は父の日参観ですが来られない家庭もしくはシングルの家庭もあるだろうことから母親でも祖父母でもOKです、と書かれていましたのでそういうときは父親が出るのが筋だろうと主人に行かせますけどね。

くり

先日、土曜日に父親参観が
あったので旦那が行きました!
でもパパが来てくださいって決まりがなければ私が行きます!

はじめてのママリ🔰

去年と一昨年は私が行ったので
今年は夫に行ってもらおうかと
思ってます😊💡

のん

先月は母の日付近の平日に参観日があり私が行きました。

今月は土曜日に参観日があり、わざわざその日程にしてるのは父親に多く参加してもらいたいからかなと思い、今回のはパパに行ってもらいました。

もちろん色々な家庭があるので、幼稚園側からパパがとかママがとか明言されることはないですが、今回はパパ参加が多かったようです😊

でも誰が行ってもいいでしょうし、行きたい方が行けばいいと思います!