※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月で来週帝王切開予定。ワンオペ育児で精神的に追い詰められ、子供に叫び、夫にも。1週間子供を見なくてはならず、困っています。

臨月で来週帝王切開予定です。
平日はワンオペ育児で毎日子供と2人、臨月に入ってから精神的におかしくなり、子供を怒鳴りつける毎日です。
イヤイヤ期と重なり、服もおむつも着ないで裸でいると泣き叫ばれ、へやにおしっこを撒かれ、夕飯は野菜スープを煮たのに食べず、お椀ごと布団の上に投げられてついにキレてしまいました。
旦那にも子供にもヒステリックに叫んで、居なくなれ、消えてほしいと言ってしまいました。
精神的におかしいのにあと一週間ひとりで子供を見なくてはなりません。もう居なくなってしまいたい。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

それは怒りますよ😭😭
しかもなんでしょうね、、私も臨月過ぎた頃からイライラするようになりました💦

うちも末っ子は裸族なので
もう追いかけるのも疲れるので
裸族のままです🫠
あと1週間無理しないのも無理かと思いますが、無理せず、、、😭

めゐ

毎日お疲れ様です😭😭
対処法が分かれば劇的に変わる事もあるかも知れません
YouTubeやSNS等で活躍されてるカリスマ保育士のてぃ先生が具体的な対処法を発信しています!
なにかヒントがあるかも知れません。
私も保育士ですがとても分かりやすく解説されてて勉強になりますよ!お時間がある時に見てみてください!

きなこたろう🔰

私も帝王切開で第二子近いうち出産予定です。退院後いきなりワンオペで上の子もいます。念の為に市のサービス(母子なら日帰りでも見てくれる病院や助産院)に登録したり、本当にしんどすぎたら保健所とか市役所に電話してヘルプ出していいと思います。住民税なり保険料なりお金払ってるんだから使えるもの使いましょう!