※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

幼稚園バスと小学1年生の下校時間が被った場合、頼れる人がいない時の対処法は延長保育を利用するか、幼稚園を早退して小学生を迎えに行くことです。

まだ少し先の話なのですが...
幼稚園バスの帰りの時間と小学1年生の下校班のお迎え(交代で親が迎えに行く)時間帯が丸かぶりの場合、頼れる人がいない場合はどうしてるのでしょうか?😞
やはり幼稚園の延長保育を使うか、幼稚園を早退させて一緒に小学生のお迎えに行く感じですかね?😔

コメント

naami

現在、長女が15時帰宅で
次女は自転車送迎です。

本来次女は15時半お迎えですが、
私自身が車の運転できないので
長女を連れてお迎えが難しく、
保育園に相談して
14時半にお迎えしています。

• Sakura🌸

Sakura🌸

回答ありがとうございます😉
    延長だとお金もかかりますし早めに早退させるのが良さそうですね👏

• 6月16日
まま

小学生と幼稚園生の娘がいます。

幼稚園は来年入園されるのですか?
うちの子の幼稚園は毎年バスの時間が変わります。在園児の家の位置でバスルートが決まってきます。

地域によるかもしれないですが、うちの地域は学童のようなものが単発で使えてたまに利用してます😊

• Sakura🌸

Sakura🌸

返信遅くなりすみません。
    毎年5分前後は変わるみたいなのですが、ここ数年ずっと同じくらいの時刻で運行しているようなので、小学校の下校班のお迎えにかぶってしまうことはほぼ確定なんです😔

単発で使える学童もあるのですね👏
    どちらも来年度から入園&入学なので、いきなり延長保育だと可哀想かな~なんて考えたりもしてます💦

• 6月17日