※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

娘が夫に後追いして私を拒否し、悲しい気持ち。娘と向き合えず、ポジティブになりたい。どう接すればいいでしょうか。

なんだか今日の朝泣いてしまいました。
10ヶ月になったばかりの娘。夫(ダディー)に後追いします。
初めての言葉は「ダッダ」。ママはまだ言ってくれず私にもダッダ言います。
主人は午前11時に出勤、午後10時に帰宅で、娘を朝見てくれることが多いです。しかし大半は私と一緒に居るし、私にもっと後追いしてもいいかと思うのに、ひとり遊びに熱中してあまり後追いしてくれません。
今日ダディーが朝トイレに立って私が抱っこしたら、悲鳴に近い泣き様で、私では駄目なんだと辛くなってその後一人でトイレで泣いてしまいました。
こんなにいっぱい頑張ってるのに、ダディーばかり大好きな娘をみて、なんだか母親失格な気がしました。
ちゃんと娘と向き合えてないのでしょうか?今までの努力も無駄になったようでつらいです。
朝しか面倒みないご主人にばかり懐く娘にどんな心の持ちようで接すればいいのでしょうか。
ポジティブシンキングができるようになりたいです。😭

コメント

ママリ

長女もそんな感じでした。3歳の今もパパパパ言ってママあんまり好きじゃないって言います(笑)後追いがあればあったでイライラすると思うしおかげで家事もスムーズにしたい事できるしまあいいか〜!て感じで毎日過ごしてます⭐︎

• J子

J子

確かに!遊びに熱中してる間家事出来るんで正直助かってます!
    欲張りになってるだけな気がしてきました😅
    ありがとうございます!!

• 6月16日
ニーチェ先生

娘さんはダディーさんに恋してて
J子さんは恋のライバル…
そう思えば多少は気持ち楽になるんじゃないでしょうか…?🥺
またはダディーさん=アイドル
娘さんは同担拒否!って考えたら同担のママは😡って感じですよね笑

• J子

J子

なるほど!恋のライバル!😆
    娘よいよいよライバルとなるときがきたか!わたさねーよ!
    20まで待ちな!
    です😂
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月16日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

パパ嫌いな娘に育ってママじゃないと絶対無理!ってママの負担増えて体調崩すよりパパに任せまくれる方が楽だし良いかな?っておもいます!

ただしパパと結婚するー!って言い出したら全力出しますが😡

• 6月16日
Anri

2歳になる娘も、全く同じです!
1歳前からパパっ子になり、
日に日にヒートアップしています🔥パパが少しでも離れると追いかけて、抱っこしてと言います😂😂一緒に寝るのも、ママ嫌と言われます😂平日はほぼワンオペで、私と2人で過ごす時間が長いのですが、パパが好きなようです🤭

私も一時期悲しくて、悩みましたが友人がこんなことを言っていました🥺✨
子供は本能的に、ママは絶対自分の味方で何をしても裏切らないと分かっているから、甘えているだけで、本当は
ママが大好きだから大丈夫!
その言葉に納得もしましたし、
心が軽くなりました🌈
ママが嫌いな子なんていないです!!!!!

今では、娘が常にパパにくっついているおかげで私は自由に家事や好きなことをできるので、ありがたいな〜と思うようにまでなりました😂🌟

• Anri

Anri

最近では、私が夫とくっついたり手を繋いだりすると、全力で走ってきてすごい勢いで剥がされます🤭🤭🤭笑
    まだ2歳ですが、やきもちすごいです🤭💓笑

• 6月16日
さ🦖

たぶん、後追いされたらされたらで
家事できないし、トイレもまともに行かないので
それは、それでイライラすると思います😂

実母にパパっこは、良いことよ‼︎
だってママは、家事やら何やら動かなきゃいけないんだから‼︎
その間グズる事なく家事できるなんて幸せよ‼︎
いやでもそのうち、ママっ子になるんだから‼︎
と言ってました🤣

• さ🦖

さ🦖

そして、パパっ子という事は
    少なからず旦那さんが、短い時間でも
    娘さんと関わっている証拠だと思います‼︎
    パパの抱っこでは、ダメ
    ママの抱っこだとすぐ泣き止むなんて家庭たくさんあります‼︎
    少ない時間も大事にするパパさんなんだなって思いました☺️

• 6月16日