※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚をする予定です夫に不倫をされました。普段から喧嘩もあり、モラハ…

離婚をする予定です
夫に不倫をされました。
普段から喧嘩もあり、モラハラ気質な夫です。
夫は夫婦関係の破綻に離婚原因を持っていこうとしています。
協議離婚にできるか不安です。離婚調停になった場合は
いくらぐらい費用がかかるのでしょうか?
弁護士は話し合いにならなければ入ってもらおうかと思っています。
法テラスの無料相談を1回利用しました。

また
今マイホームが基礎工事に入って7月中旬上棟予定でした。
その場合は財産分与に関係してくるのでしょうか?
弁護士さんは建った状態での事しか扱ったことがないようで…
車は2台あるのですが、1台は一括旦那支払い、1台はローンあり旦那支払いで購入しています。
その場合は車は貰えないですかね?

勝手ですが、傷心もあるので優しく教えて頂けたら有難いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫していることは認めているのでしょうか?
離婚の決定的な理由は不倫ですか?
証拠があるなら旦那さんと相手に慰謝料請求できます。
うちも調停寸前でしたが、協議で済みました。
家はわからないですが、、車2台とも結婚後に購入したのであれば財産分与の対象になるはずです。
慰謝料の代わりに車をもらうのを条件にするのもありだと思います!

  • ママリ

    ママリ


    不倫も認めています!証拠はLINEと反省文とバレた時の証言を私が紙に書いたものですが取ってあります。
    話し合いはすべてボイスレコーダーに取ってあります。

    協議離婚だと費用はどのくらいになりましたか?💦

    結婚後に購入したので対象になりますね!
    慰謝料代わりという手もあるのですね!

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    離婚の理由を私は不倫としていますが、旦那はその前の夫婦関係が良くなかったから不倫を理由にしたくないという感じです。
    弁護士さんに事情説明したら夫婦関係の破綻には当たらないと言われました!

    • 6月16日
rety ''

不貞で離婚しました!
別居後に調停申立て行って
一回調停して協議離婚で終わりました!
調停はそんなにお金かかりません!
千円とかそのくらいです😊
私は相手女性への慰謝料請求で
弁護士を入れました!
あとは公正証書もお願いしました🙌✨

夫婦関係がある上で価値あるものは
すべて財産分与となります🔥
建った状態でなくても建ってても
あまり変わらない気がします😭🌀
売ったとしてもローン残ればそれを
一緒に払えというパターンあるかもですし
売ったお金をどうするかとかですかね!
車は誰名義でしょうか?
それによって変わってくるかもですかね!
相手2台もいらないと思うので
車もらう代わりになにかいらないとか
そういう交渉になってくるかと思います!
私は慰謝料いらない代わりに
財産分与のなる貯金は3分の2もらうという感じで終わりました!

  • ママリ

    ママリ

    不貞なんてなくなればいいのに🥲
    協議離婚が上手くいかない場合調停になるのかと思っていました!
    財産分与あるし相手の女だけに慰謝料請求しよかな…と思い始めました🥲
    お金が絡む事は弁護士入れた方がいいですよね…公正証書も自分で用意は難しそうです…
    費用調べると高くなりそうでちょっとビビってます🥲
    これから1人でやってくのにここでこんなにお金使って後困らないかなって🥲

    建ってなくてもそうですよね💦絶対ローン残ってくるので折半になりそうですね…

    車は軽が私名義で普通車は旦那名義です!軽はローンなしです!

    詳しく教えて頂き心強いです😂

    • 6月16日
  • rety ''

    rety ''


    まあわたしにも非があるのは
    承知してますが...
    相手の女の味方したので
    一気に冷めましたね🤣💦💦
    あ!でもそうですね!
    協議離婚してたんですけど
    言いくるめられるわで
    無理すぎて調停したところもあります!
    夫からも取れるならそれはそれで
    いいと思いますよ👌✨
    公正証書は3万円ほどで
    折半しました!
    働いてればほんとになんとかなります!
    私は実家だったので
    そこは甘えさせてもらってましたが🌀

    とにかく夫名義なら
    なるべく相手にお願いできるようにですかね!
    子連れですし男ほど給料ないのは
    確かなところあると思うので😩

    私も同じパターンです😊
    私はもう少ない月数のローンだったので
    触れることなく終わりました😊
    でもこちらが乗るわけではないですし
    そこは払わないでいいかなと思います!

    いやいや全然です!
    ほんっっっとに大変ですけど
    乗り越えたらハッピーです😍

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    私も性格上の悪い所が治らないと今そこ責められてるのでそこは私の非だなと思ってます😅
    うちの旦那も相手の女に慰謝料請求するのはおかしいと女の肩持つような事言い始めたし子供の父親は俺じゃなくてもいいと言い始めたので離婚しか考えられなくなりました。

    公正証書を折半という事もできるんですね!
    一応正社員では働いていて
    弁護士雇うならお金は協力すると親も言ってくれてるので
    なんとかなるのかな…😂

    早く平和な生活をしたいので
    今は踏ん張りどきですね!

    • 6月17日
  • rety ''

    rety ''


    もうそれは離婚ですね🔥
    私も相手に慰謝料請求はやめたってやとか
    言われました🙌笑
    父親放棄はもうダメすぎます...

    2人のことなので
    折半という話でした!弁護士さんにも
    そう言われたので😊
    なりますなります!
    相手の請求だったり弁護士さんいると
    全部してくれるので
    考えること少なくなります!

    そうですね!今が1番大変です!
    離婚後の手続きなんてもう
    大変よりもルンルンでしたから🤣
    無理なさらず頑張ってください♡

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    なんなんですかね!相手も既婚者って分かっててこんななってんのに逃げさせる意味が分からないです共犯ですよね😡!
    ほんと責任感どこいった?と思いました🖕

    協力者もいてくれるし不利になりたくないし弁護士入れた方がいい気がしてきました😭!

    本当に色々教えてくれてありがとうございます!😭❤️
    とても救われています!

    • 6月17日