※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日のスケジュールが忙しい場合、休日にトイトレのパンツを履かせるのが良いでしょうか?

トイトレを始めようと思うんですが、パンツを履かせるのっていつ履かせるんですか?
保育園に通っているので平日は19時晩ご飯、それからお風呂、就寝とドタバタです。
同じようなスケジュールの子、休日に履かせましたか?

コメント

RINA

保育園から帰ってきたらまずパンツにしてました!
寝るまではパンツで過ごさせたら最初は漏らしましたが漏らさなくなりましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️

• 6月16日
ママリ🔰

トイトレをどの時間帯にするかにもよると思います☺️

私は午前中から始めたので、土日だけパンツにしていました。
様子を見ながら午後もぱんつ、夕方も…になったら平日もぱんつ。

寝るときは、完全におねしょ(おむつに)しなくなって2週間経ったら、夜もぱんつデビューしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日か土日かまず決めようと思います!
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️

• 6月16日
mizu

我が家はまず、保育園から帰ってきたら寝るまでの時間はパンツを履かせることにしました!

週末から始めようとも思ったのですが、公園など外出が多くて外で漏らされると面倒なので、平日家にいる時間から始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも土日は結構外出多いです!参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます☺️

• 6月16日