※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

体温が上昇しているけど元気で食欲もある場合、解熱剤を飲ませるべきか、病院に相談すべきか悩んでいます。

相談です😭
朝は体温37度だったんですが夕方あたりから、急に体温が38℃になり、先ほど測ったら39.0℃あったんですが本人は元気で食欲もあるんです😭
こないだ風邪で耳鼻科から解熱剤もらったんですけど、飲ませた方がいいですかね❓
それとも、病院に確認してからの方がいいでしょうか❓

コメント

2525★

私は元気で食欲あるなら飲ませずに様子見ます🙌🏻
ぐったりしている、眠れずにグズグズしてたら飲ませます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    初めての発熱なので焦っちゃいました😭😭😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

手足は冷たいですか?
あったかいですか?
あったかければ熱は上がり切ってるので様子見、冷たければまだ上がるのでこれも様子見た方が良いかなと😊
ぐったりしてたり、水分取れてないとかでなければまだ解熱剤は飲ませなくても良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    助かりました😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだと心配で眠れない夜になるかもしれませんが、看病も体力が必要なのでなるべく肩の力抜いておいた方が良いですよ😊
    念の為#8000は何時から対応してるのか、地域の医療相談ダイヤルはあるのか、夜間診療はどこにあって何時にやってるのかなど調べておくと安心だと思います🙆‍♀️

• 6月16日